競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

僕の我慢がいつか実を結び…

2006-01-29 23:09:26 | 健康
今週の金曜日をもって、派遣社員での翻訳の仕事を円満退職することが出来ました。2月1日からは正社員で新しい仕事です。いろいろ大変な仕事でもあり、体調が悪いこともあったりで、大変でしたが、なんとか最後まで頑張り切ることができました。派遣社員だというのに、正社員の皆さんがお別れ会を2度もやってくださり、お別れには、お花も頂きました。ありがたいことです。大変なことも多かったけれど、やりがいも多い仕事でした。こうして振り返ってみると、いろいろな人に支えられて仕事をしてたんだなぁ。って思います。翻訳は自分の力量が問われる仕事ですが、それでも皆とコラボレーションしなければやっていけません。よき上司と友人に恵まれて幸せでした。やっぱり辞めるのは寂しいですし、次の仕事には不安もありますが、ベストエフォートで、気持ちも新たに頑張ろうと思います。次の職場でのテーマは優雅です。ガンバろうっと。最後の最後まで忙しくて乗馬にいけませんでしたが、来月は週末にぼちぼち行こうと思います。今思うのは、一青ようの歌、ハナミズキを思い出すのです。"僕の我慢がいつか実を結び、果てない波がちゃんと止まりますように。"というフレーズです。1年前は、会社でいじめられていて鬱でつらかった。でもそこでの努力が実を結び、今がある。だからこれからも、少しずつ努力していこう。頑張れ~。でも頑張り過ぎなくていいよ。自然に、自然にネ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!!!1/30 (涼風)
2006-01-30 08:19:53
プリマベーラさんおめでとう!

ブログもリニューアルして新規一転気分も変えて・・・

昨年の今頃から振り返って見ても

この大きな転機・・・素晴らしい!

涼風も自分のことのように

嬉しいです・・・これからも

互いにネットの世界で支えあって暮らしましょう



以上

涼風でした。

一番乗りのコメントできて超うれしいです~
返信する
よかった~ (ヒロ)
2006-01-30 20:19:53
 だんだんブログが、明るい記事が多くなってきていい生活状態なんだろうなと思っていました。

 自分が分かっているビュウテフル・マインドさん 自分に優しく 周りにちょびっと優しく ね!!
返信する
春だなー (mk)
2006-01-30 20:51:57
今家に帰ってきました。本当は飲みに誘われなかったらもっと早くコメントできたのですが。

今日会社でリニューアルしたプリマベーラさんのブログを見て涼風さんに先を越されたことを発見。さらに今ヒロさんにも先を越されて残念。プリマベーラさん、とにかくよかった、よかった。
返信する
お久しぶりです (玲(あきら))
2006-01-30 23:06:15
お久しぶりです「おうまでポン」のあきらです

ご無沙汰してすみません。

日記読みました。大変だった時期がすぎて

これからもっとよい時期に入ると思いますよ、

10月に天皇賞を見に行った時に、松永騎手とヘブンリーロマンスの勝利に、後ろにいた若いお兄ちゃんが「神様は、一生懸命、誠実にやっている人間の事は、ちゃんと見ている」と

そんなこと言ってました

2月からは、新しい職場ですね・・ゆっくり自分のペースで進んでくださいね。

ブックマークは、こちらこそ宜しくお願いします。

こちらもブックマークさせていただいていいですか?
返信する
涼風さん、有難うございます! (プリマベーラ)
2006-01-31 14:01:45
涼風さん、いつも応援ありがとうございます。禁煙を始めることができなくて悩んでいるとき、職場でうまくいかなくて悩んでいるとき、いつも涼風さんが、暖かくてさわやかなコメントを下さいました。私たちはお会いしたことのない、ネットの世界の住人ですが、今では心の奥底を語ることの出来る、数少ない友人の一人のような方であるとみなしています。本当に私は幸せ者です。これからもどうぞ宜しくお願いします。それと、涼風さんもお仕事頑張りすぎないでね。

返信する
ヒロさんお久しぶりです。 (プリマベーラ)
2006-01-31 14:05:37
いつもいつも、ヒロさんのところに遊びに行こうと思っていたのですが、仕事が忙しくて、自分のブログも更新できずにいました。今日からヒロさんのブログを私のブログのブックマークに入れさせていただいて、もっと頻繁に遊びにいかせてもらいますからねぇ。ヒロさんは、私にとって憧れの人。私がつらくて迷っているとき、さりげない詩のような一言で、心を暖かくさせてくれる、北の国から舞い降りた助っ人かな…今年こそ、ホッカイドウに遊びに行きます。新しい仕事は不安なところもありますが、なんとかど根性で頑張ります。これからも宜しくお願いします。

返信する
mkさんへ (プリマベーラ)
2006-01-31 14:11:03
お久しぶりです。mkさん禁煙頑張っているみたいですね。禁煙のススメでmkさんの名前を見つけましたよ。何週間くらいになったのかな?頑張ってくださいね。いつでも応援しています&相談に乗ります。mkさんとは、はじめにコメントを頂いたとき嬉しくて、逆にいつもこちらが励まされました。それからはコメントをもらうのがとても嬉しくなりました。これからも宜しくお願いしますね。ブログは持っていないのですが?もっていたら教えてね。これからもお互いマイペースで頑張りましょう!
返信する
玲さんへ (プリマベーラ)
2006-01-31 14:16:29
コメントわざわざ有難うございます。一青ようのハナミズキもJRAのイメージソングで、それがきっかけで聞くようになりました…ヘブンリーロマンスも引退、寂しくなりますね…私もバルクがきっかけで競馬を始めて、バルクを追いかけて2年になります。嬉しいとき、つらいとき、バルクが懸命に走る姿を見て、ただただ勇気をもらいました。玲さんのブログにも、本当にお馬を好きでいらっしゃる気持ちが表れていて、読むのがいつも楽しいです。RECのことが日記にかかれていましたが、早速検討をしてみようかと思います。タヤスアゲイン、良かったです。私も嬉しいです。
返信する
仕事どうでしたか? (mk)
2006-02-01 19:49:46
いつも丁寧なご返事ありがとうございます。

新しい職場での正社員としての一日の感想をそのうち教えてくださいね。実は今日で禁煙80日になります。なんとなく自分では90日がひとつの区切りだなあと思っていたのですが、その日はなんと2年前に一月で挫折した禁煙初日でした。あのときの挫折は仕事のこと・体のことが原因で神経症(ではないかと思っているのですが)になったわけで、パキシル服用6月で一応復帰できたのですが、その他に禁煙鬱も加わった3重苦があったと思っています。今回はいろいろ心配事は尽きませんが、禁煙鬱対策としてニコレットがとりあえずの今のところの勝因ではないかと思っています。
返信する
mkさん頑張って! (プリマベーラ)
2006-02-01 21:01:12
新しい職場から帰ってきました。気苦労で疲れました。やっぱり新しい環境というのはいろいろと大変ですね。しばらくは辛抱です…さて、昔禁煙失敗してしまったことがあるとこのと、気持ちよく分ります。心の問題と喫煙は深く結びついていますからね。私もそれで、2回かな3回かな禁煙に失敗してしまいました。その時は、鬱と禁煙できなかったつらさで、泣きました。自分を責めました。でもね、心の問題があっても、禁煙できますよ。今だってもう80日も続いているじゃないですか!その努力をどうか無駄にしないで、前に進んでいってください。私も仕事のことや、心の問題で、つらくて、タバコがあれば、と思ったことがありましたが、色々な問題のせいで、折角の前向きの努力まで駄目にしてしまうことは絶対に避けたいと思って、なんとかつらい日々を乗り切ってきましたよ。そして乗り切れます。パキシルの力を借りるのも、ニコレットの力を借りるのも、総動員させて、どうか禁煙できている自分に誇りをもって頑張ってください。その先には、明るい未来がきっと待っていますよ。頑張れ!心から応援しています!プリマベーラ
返信する