静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ヤマシロ24

2016年04月29日 | 磐田

今日は磐田のヤマシロさんへ。

 

久しぶりですね。

お店に入り食券販売機をチェック

 

迷わず食券を。

 

今日も奥さんが元気にいました

ご主人も丁寧に仕事をしています。

お客さんもどんどん入ってきて、人気が更に出てきた感じですねえ。

叉焼つけめん 1100円 (冷たいつけダレバージョン)

最近始めたという冷たいつけダレを選べました。

静岡市でも肉フェスをやっているそうですが、磐田で肉フェスです

 

チャーシューがたっぷり。

はじっこの脂身部分がおまけでいただけたようです。

まずは一枚。

旨い、旨すぎ

ビール欲しい

 

脂身も余分な脂が抜けていて旨いですね。

 

麺は平打ち縮れ麺。

冷たくしめられた麺はぷりぷりで美味しい。

 

冷たいつけダレは程よい辛味と酸味、バランスが取れています。

 

中にはメンマ、ねぎ、なめこなど。

麺をつけていただきます。

チャーシューがたっぷりなのが嬉しいですね。

最後まで美味しく完食

今度は塩が食べたいですね。

 

本日の一言

「暑い日にはこうしたつけめんが嬉しいですね。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿