屁理屈爺さんIT放談

お気に入りソフトやデジモノ紹介。その逆に使っていて困る事例の紹介(主にヒューマン・インタフェースの観点から)

新しいGoogleサイト

2020年02月18日 | その他PC関連など

新しいGoogleサイト

新しいといっても、かなり前から提供されているのですが、サイトを構築する側からすると以前のGoogleサイトとかなり使い勝手異なります。

以前のサイトから変換する方法も用意されていますが期待していたほどうまくいきませんでした。

というわけで、ここ数年手を付けていなかったのですが、あるきっかけで再挑戦。

すこし要領がつかめた感じです。

そこで、簡単なサイト「actbemuのITメモ」を立ち上げました。こちらの方も宜しくお願いします。Googleサイトに関するTipsも載せています。

今後は、こちらの「屁理屈爺さん……」では、ボヤキ中心に、「actbemuのITメモ」では自己満足の世界というように分けていきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿