mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

イ・ジョンジェ@AIR CITY

2007-11-13 22:55:10 | 韓流いろいろ
ちょっとぉ~! イ・ジョンジェ! カッコいいじゃないですか! 現在wowowで放映中の「AIR CITY」。チェ・ジウのキャリアウーマンにアクションなんて、絶対ありえん!…と思っていたのに、ふたを開けたらコレ。いつになったら韓流の渦から脱出できるのでしょうか。涙。

ドラマ自体も、かつて「大都会」やら「華麗なる刑事」やら初期の「太陽にほえろ!」やら「スタスキー&ハッチ」などの刑事モノが好きだった私としては、ピンポイントなんだな。よく言えばアカ抜けていてスタイリッシュ。悪く言えばマンネリのお決まり予定調和の展開。でも、そこがツボだったのよ~。

元々、男はスーツ!細身で胸板が厚くて背中でビシッと決めてくれるタイプが好きなので、イ・ジョンジェの後姿にうっとりしています。昔惚れた女を切なく見つめる肩もステキだし、韓流仲間が言っていたけど、わざと右手で左の耳に受話器を持ってくる指先が、もうセクシーなのよ~! 

…久しぶりですわ、こんなに悶絶!するほどカッコいいって思えるのは。こうなると、「スキャンダル」のイ・ミスクと共演した「情事」を早くみたいです。この映画は当時、大変な評判を呼んだそうですよね。この女優さん。女優さんらしい女優さんですよね。綺麗で貫禄があって、でもなよやかで、そして母の懐の大きさがある。さて、イ・ジョンジェはどんな演技で対抗しているのやら。。。

今日の1曲 ドラマ「AIR CITY」OSTより東方神起「Day Moon~ハルダル~」(2007)

ホント、韓国ドラマのサントラってハズレませんね。シーンとのシンクロが、これまた身悶えするほどグッドタイミング! 買っちゃいましたよ、はい。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。