mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

CNBLUE 「Come on」

2017-05-29 21:50:49 | Parliamoci per CNBLUETORY♪
急に聴きたくなって、ライヴを引っ張り出しました。


かっこよかったなぁ。

...........過去形すみません。

今の彼らの音楽には.........。



同じ場所にとどまるのをよしとする、という意味ではないです。

変化はするもの。



ただただ、あの時のさいたまスーパーアリーナに帰りたい。

「RE-MAINTENANCE」のZeppに戻りたい。



諸行無常。

今日の1曲 CNBLUE「Come on」(2012)
Comment

SHINee 「『THE AGIT』The Letter - JONGHYUN」スタート!

2017-05-29 20:27:08 | Ring!Ding!SHINee☆
SMTOWN COEX ARTIUMでの3日間を無事に終えたようです。


いいなぁ。

韓国語が分かれば、より一層楽しいんだろうなぁ。


こういう形式じゃ、日本でのライヴビューイングは厳しいですよね。

同時通訳入れたら、チケット代いくらになるんだ?ってところです。



もう、ほとんど日本語に不自由はないのでしょうから、日本で!演りましょうよー。^^


21曲だって。

ああ、見たい。会いたい。TT


7月2日まで続くそうです。

そのあと、すぐにSMTOWN!

忙しいよう。TT


体に気をつけて。

今日の1曲 JONGHYUN from SHINee「Story Op.2」より「Love is So Nice」(2017)

Comment

SMAP SMAP → SoftBank CM「大移動」好感度1位

2017-05-27 11:44:59 | SMAP!SMAP!SMAP!
CMディレクターのなかじましんやさんのラジオ番組を聞いていたら、Grand Funk Railroadの「The Loco-Motion」をバックに、とにかくSMAPがダンス&闊歩するCMが、今でも好感度1位なんだそうです。

 # どういう調査の結果かは忘れました。

......もー涙出てきた。

SoftBankのSMAPのCMは、どれも楽しくて面白くてカッコイイ!


何がどーなろうと「待つ」というスタンスは永遠に変わりません。




SMAPのガッチャマンのCMや、27時間TVのキャッチの監督だーと思ったら、「なかじま」違いでした。

こちらは中島「哲也」さん。

ややこしい。^^;

「哲也」さんは、なんと!明治大学の先輩でございました!

騒動舎に在籍していたのかぁ。

懐かしいな。

駿台校舎前で、扮装した彼らがシュプレヒコール?をあげながら闊歩しているのを見かけましたよ。

私より5歳年上のなので、同時にキャンパスでってのはなかったようですが。

残念。^^





今日の1曲 GFR「The Loco-Motion」(1974)

そういや、SMAPもライヴで演っていたよね。「MIJ」ツアーかな?

TT
Comment

SHINee 「9」

2017-05-25 20:47:56 | Ring!Ding!SHINee☆
今日はどこでやってんだ?

9年ですよ。9年!

2017年だもんねー。

SHINeeデビューの年に生まれた子どもは、今や小3。

そっかー。



ドームは今年どーすんだ?で話題沸騰中?ですが、もしかしたら、SMTOWNのツアーの方が先にスケジュール立っていて、それを避けるしかなかったから、まだ発表しないのかなーとも。


ま、わかんないけどね。

このまま、今年は「ナシ」ってことかもしれないし。

それでもいーよー。

アリーナでのパフォーマンスは素晴らしいんだからさ。

どっかでちゃんと撮っているでしょ?

それ、製品化でお願いします♪ ^,^ b



怪我せず、元気にまた日本に戻ってきてください。

今日の1曲 SHINee「누난 너무 예뻐(Replay)」(2008)
Comment

牛には酷だが串に刺す@五月祭‏ !???

2017-05-23 06:48:28 | 日々いろいろ
もう、終了してしまったようですが。

このセンスを持ったまま、官僚その他日本のトップになっていってほしいです。

人の気持ちのわかる人であってほしいです。




政治家や、その他公人と言われる人の失言は、歴史を経てもなくなりません。

つまり、普段からそう思っているから。

思っても、出さない訓練ができていないのに、公の人になっているから。



その言葉で、どれだけの人たちが傷つき、その後どうなるかの想像力がないんですねー。



洞察と想像。


自戒を込めて。

今日の1曲 チャラン・ポ・ランタン「進め、たまに逃げても」(2016)
Comment

大河ドラマ「おんな城主 直虎」第20回「第三の女」

2017-05-21 18:57:05 | 歴史よもやま
あちゃー。

どこまで史実なんですかね。

.....などというのは、もはやどーでもいい話で。

本妻と愛人が結託しましたよー。

 # どっちがどっちってーのは、解釈いろいろ。^^;

泣けました。

そして、直虎を見つめる政次の表情にも。

高橋くん。セクシー♡ #^^#



てか、他の男子も皆ステキ。(毎回)

かつては「不破さま〜」@「峠の群像」とキャーキャー騒がれた小林さん筆頭にね!^,^ b

目をハートにして、次回を待ちますわ。^,^ ---♪

今日の1曲 大河ドラマ「おんな城主 直虎」テーマ曲

ピアノが特にステキです。

直虎の凛とした潔い美しさを表している気がします。
Comment

星野源 逃げ恥?@どん兵衛CM

2017-05-18 20:28:25 | ドラマあれこれ
すでに騒がれていますが。

どー考えても、みくりと平匡さん。

吉岡里帆はガッキーにしか見えん。

..........ま、いいけどね。^^

今日の1曲 星野源「恋」(2016)

CM後にイントロ聴こえます。

幻聴じゃなく。^^
Comment

MEGADETH来日中!

2017-05-17 13:27:04 | Rock 'n' Roll Jankie
ビックリしたわー。

今日は大阪、明日から東京。

怖いもの見たさで突撃したいけど、身体がっっ‼


スタンディングはもう無理。TT

閣下(この呼び方、懐かし~👍)。

お元気そうで何より。😢
Comment

SHINee お絵かき@ジョンヒョン

2017-05-16 21:21:08 | Ring!Ding!SHINee☆
身体に文字が....。


本人がしたくてやっているんだから、他人がどーこー言うもんじゃないとは思いますが。



うーむ。

大好きなMOTLEY CRUEのメンバーの身体に絵がどんどん入っていったのは、なーんとも思わなかったし、それこそ面白がっていたけど。

ジョンのは........。TT



オンマの許可が出たんだよね?

そーゆーことなんだよね?



今日の1曲 Jonghyun from SHINee「BASE」より「Crazy」(2015)

ソロコンの準備で忙しいんだろうなぁ。

痩せすぎ注意!
Comment

大河ドラマ「おんな城主 直虎」第19回「罪と罰」

2017-05-14 19:03:06 | 歴史よもやま
主役たちが大人の回から真剣(ぷぷ)に見ています。

おもしろーい!^^

これ、お殿様の話じゃないよね。

どこにでもある組織の話で、それも「逆ハーレム」♪ ^,^ b

みんなが直虎に恋していて、一生懸命守ろうとしている。

目がみ〜んなハートだもんね。

んで、直虎が可愛い。

柴咲コウちゃんて、そんなに好きな女優じゃなかったんだけど、これはステキだわー。

また、貫地谷しほりがさ、イヤーな女の役を上手に演じているったら!



誰にも増してステキなのが高橋一生くん。

もーステキ。ステキすぎ。登場するたびにため息ついちゃう。

直虎とは結ばれないんだよね?

義理の妹を嫁にするんだろうか。

はー切ない。TT


さて、次回。

直親の娘だと?

おとわ一筋じゃなかったんかいっ!? ^o^)))

今日の1曲 大河ドラマ「おんな城主 直虎」テーマ曲

好きだわー。「八重の桜」以来のハマりよう。^,^ b
Comment

星野源 @ann 170509

2017-05-13 12:13:40 | Rock 'n' Roll Jankie
「イントロ」。

大事ですね〜。

その昔、1番組の1コーナーがあったくらいですから。



この日かかった全曲知っていましたが(当然のごとく、リアルタイム。^^)、1音聴いただけでわかるものばかり。

ワタシ的には、「Get Wild」です!

VIVA!80's!!!

このアレンジ、すごいな。

EURO BEAT 全開。^o^////



以前も、このブログでエントリーしたかもしれません。

アニメのストーリーのエンディングとクロスするこの曲がっっ!!!

タイピングしていて、戦慄。鳥肌が立ちました。



最近、全曲「Get Wild」という、おっそろしい作品が出たようです。

聴きたいような、聴きたくないような。

やっぱ、原曲が一番ですもんね。

ただ、皆さんのこの曲に対する重たすぎるほどの愛情を感じます。



さて、「イントロ」。

思わず、番組宛にMEGADETHの「Tornado of Souls」を送ってしまいました。

リスナーさん達には、異分野だったかなーと思いつつ。



その後、いろいろ思い出してみました。

「抱きしめて〜」を聴いて、すぐに思いついたのが、森川由加里の「SHOW ME」

 # 先日、ニュースで久しぶりに名前を見つけました。結婚!

........イントロの印象について、多くはコメントできない感じですね。

この曲も、ドラマとともに衝撃的でした。

こっちの方が、1年発表が早いです。

それって....。汗



「抱きしめて〜」も「SHOW ME」も日本語歌詞は森浩美。

 # 初期のSMAPの曲でもお馴染みの方。調べると、代表曲のほとんどです。すごーい!

あれ〜??? ^^




そこから、ずるずると芋づる式(誤用と思う)に思い出したのが、シブガキ隊の「Zokkon 命(と書いて“ラブ”と読ませる)」。

発表は1983年。

このイントロはね〜。後付けで“オマージュ”だの“引用”だの言われましたが。

超有名な話です。

アメリカのバンド、NIGHTRANGERの「Don't Tell Me You Love Me」をお聴きください。



笑うしかないでしょ? ^^

アルバム「DAWN PATROL(旧邦題 緊急指令N.R.)」(1982)収録で、全米32位だって。

もっとヒットした気がしていたけど、それは私がディスコ(げげげ)で聴きまくったせいか。


他にもたっくさんありますが、今日はここまで。^^

今日の1曲 TM NETWORK「Get Wild」(1987)

源ちゃんの「恋」も、イントロは強烈です。

今後語り継がれる名曲となるのは、どなたも反論ないでしょ?




Comment

ドラマ「人は見た目が100パーセント」

2017-05-10 20:40:19 | ドラマあれこれ
なんとなーく観ていたんですが。

ハマり始めてしまいました。

水川あさみとブルゾンですよ!

この2人につきます。

あざといっちゃーあざといんだけど、ここまでやるなら気持ちいい?




しかし、この手の内容。イマドキの本物のリケジョには不評なのでは?

一昔前のステレオタイプな気がします。

だから、私のような年齢の女性が面白がれるんじゃあないかなぁ。


リケジョだけじゃなく、私のような田舎から大学入学のために上京した女性も、激しく同意しちゃうわ、みたいな。




主役の恋愛の行方より、後の2人(失礼)の今後のはじけ具合が気になります。


ブルゾンちえみって、国立大中退らしいですね。

納得。




今日の1曲 ドラマ「人は見た目が100パーセント」テーマ曲

映画「フォー・ルームス」みたいで、楽しい。

JYの歌は......どーかなー......。
Comment

SHINee SMTOWNが先?

2017-05-08 20:13:53 | Ring!Ding!SHINee☆
......ということなのか、やっぱりないのか。

なんか、やきもきしますねー。

今週末、新羅ホテルでファンミって。

東方のユノのニュースで知ったし。

なんかなー。

今日の1曲 SHINee「Dazzling Girl」(2012)

また、こういうキラッキラの曲をお願いします。^,^

Comment

PRINCE 殿下.......TT

2017-05-06 09:05:03 | Rock 'n' Roll Jankie
dTVのCM

このカップルも映像もストーリーも素敵だなぁと思っていました。

先ほどラジオでかかって、ブルーノ・マーズの曲だと知り、納得。



Youtubeをうろうろしていたら、彼とビヨンセ、COLD PLAYのスーパーボールのハーフタイムショーに行き当たり(超かっこえ〜♪ ^o^)、そうだ、殿下も出演したよな〜とさらにうろうろしていたら、今更ですがこんなの見つけました。



殿下.......。




なんで死んじゃったんだぁぁぁあああーーーーーー!!!


殿下のライヴはどれも楽しくてセクシー。

そして心にグッとくる。



しばらくオンタイムで追いかけていなかったことを、昨年に引き続き猛烈に後悔中。



諸行無常っていうのを改めて。

今日の1曲 Sheila E.「The Glamorous Life」(1984)

シーラも来年は還暦。
Comment

星野源 攻めてる〜😅 @「おげんさんといっしょ」170504

2017-05-05 08:22:46 | Rock 'n' Roll Jankie
......というべきなのか?


ラジオで期待されるであろうグダグダ感以上のユルユルに、超豪華なゲストにムダに豪華なセット。

いや、ムダじゃないな。

でも、あえて"ムダ"と言いたい、退廃的で昭和感満載、お金かけまくりのセット。

ゲストだって......晴臣さん。涙

いや、月日は流れても、晴臣さんは“70〜80年代の晴臣さん”のままでしょうから、いいんです。間違いないんです。



現場は、企画会議からリハから本番、打ち上げまで楽しかったんだろうなぁ。


この10年?くらいのNHKは、エンタメ方面と教育関係でいい感じです。

民放には民放の良さがある。

NHKはNHKで........「公共放送でっ!」と、お怒りの筋もあるんでしょう。

好きです。私は。^^




YMOはジャスト世代なんですが、晴臣さんのソロはまったく知りませんでした。

「絹街道」を聞いて、「ああ!」って膝打っちゃいましたよ。

源ちゃんの原点、ここにあり。

私の同級生で、晴臣さんや教授個人にハマっていたのは、みんな、ややとんがっていましたね。

私は、(愛を込めてこう呼びたい)バカでもわかるハードロックに行ってしまっていたので、道がずれていたんですよねー。




さて、「おげんさん」。

次回はあるのでしょうか。

あると信じて。

評判良ければ、定期化も。



ただね。定期放送になると、内容が悪い方に変わっていっちゃったりするもんです。

深夜放送だから良かったって、よーくある話でしょ?



グダグダゆるゆるでも、あとはみなさんのセンス次第ってとこですね。


期待しないで期待してるわー。^^

今日の1曲 星野源「恋」(2016)

アレンジ。面白かったです。

充希お父さんと隆子のゆる〜いダンスもGOOD。

最後にネズミが中身出しちゃって。



これも人生。
Comment