mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

寂しいなぁ

2023-10-22 07:20:39 | Ring!Ding!SHINee☆
韓国ドラマ「赤い袖先」。

李朝時代のドラマというだけで、私の場合はテンション上がる。

イ・セヨンは、「花遊記」「王になった男」で、寂しげなルックスだけど、感情表現上手だなぁ、可憐だなぁと思っていたので、期待できた。

ジュノは....2PMが苦手(失礼)で、特に関心はなかったが、本物の王様もきっとこんなお顔立ちと思わせ、また声が案外(失礼。二度目)素敵で、見始めるとどんどん素敵に見えてきた。

ドラマは、まぁよくありがちな、前半は恋愛部分をコメディタッチでホッとさせ、史実(フィクション含め)は重く、でもわかりやすく描いていて、今のところ面白く拝見中。明日、13話@BSフジ。



で。


食わず嫌いはいかんと、2PMのMV見てみようかと探すと、ジュノのソロがヒット。見始めた.....のだけど......。


ダメでした。いえ、ジュノがどうこうじゃなく。

ジョンヒョンが生きていたら.....と、全く似ていないし、曲もジョンが演るだろう曲とは全然違うだろうと思うのに、心も頭も拒絶してしまった。

私の音楽への気持ちは、2017年12月18日に止まったまま。

SHINeeの曲もジョンの曲も、まともに聴けないまま、先に進んでいない。

過去に生きている。



なんで、私たちを置いていってしまったんだ.......ってね。

月を見るたび、思うよ。

そんなこと思っちゃいけないって、わかっているんだけどさ。


今日の1曲 SHINee「FIVE」より「Diamond Sky」(2017)



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。