mi piacciono…

la vita per quelli che mi piacciono

GUとUNIQLOのお店に入るときの注意

2016-09-30 21:10:09 | 日々いろいろ
いえね。

なんてことない話です。

そして大笑い。



それなりのブランドのお店に入るとき、そのブランド物を身につけていると、お店の人が目ざとく見つけ、「それ、ウチのですよね?」と飛びつくか、客が商品に見入って商機!と思った瞬間、食いつくか、だと思うんです。


ハイブランドになればなるほど、ステイタス。

中途半端なブランドだと、ちと恥ずかしい。


私は、高級ブランドには、好きも嫌いも縁がないので、関係ありません。

かつてDCブランド最盛期には、nicoleやゴルチェ、MELROSEなどなどを着ては伊勢丹に出入りしてはおりましたが.......

今や全身、無印かユニクロかGU。爆



だからぁ。

店舗に行く時は、どーにか外すんですよ。

種類のないワードローブの中から選びに選んで。


ところが。


本日、やっちまいました。

ここしばらくはネットで買っていたのですが、帰宅途中、珍しく気力があるぞってんで、最寄駅からは少し離れているけど、安くなっているカーデガン目当てに頑張ってGUに。

そしたら!

ユニクロの、今年売れに売れまくったシフォンスカートを履いているお客さん、私含めて4人!

周囲5メートル以内です。

ええ。


それも、黒×2(内1人私。爆)。流行りのモスグリーン×2。


レジ周囲でも、別の人見ました。



勤務地周囲は、おしゃれな街なので、似たようなスカートは見かけますが(てか、ユニクロが真似したんだって)、かぶりません。

会社も、皆さんお金持ちなんで、ユニクロなんか着るわけない。


しまった。

ひたすら、しまった。

恥ずかしかったのなんのって。



でも、案外みんな平気なのかな。

かぶって当たり前くらいに思っているのかな。

私が自意識過剰なんだろうな。



てな訳で、久しぶりの実地ショッピングは、ゆっくり商品を見ることもせず、目的のカーデガンを買い込んで、そそくさと終了したのでした。


次回は、もうちょっと考えていこうっと。

今日の1曲 SHINee「DDD」(2016)

さて。ブルーレイが来ましたよ!

これからぶっ通しで見るぞー!^o^
Comment

SHINee 新譜「1of1」161005

2016-09-28 20:32:38 | Ring!Ding!SHINee☆
ニュージャックスウィング(New jack swing・NJS:ミュージシャンでアーティスト兼音楽プロデューサーであるテディー・ライリーが中心となって1980年代後半に発生・流行した音楽スタイル)ジャンル」



.............すみません。

私、このころ、猛烈に洋楽聴きまくっていましたが、初耳です。

なんだ?

んじゃ、私には「新しい音楽」に聞こえるのねっ♪

..........てのも、違うよなー。




SHINeeが音を発表するとき、必ず長ったらしい修飾文がつくよね。

てか、K-POPはフツーにつくのかな?

そういや、501や5人東方が韓国で新曲出すと、画面に長ーい文章が出てたっけ。

文化なんでしょうが、これ、必要?

紹介文は確かに欲しいけど、長いと正直、超ダサいよね。爆

日本だったら、キャッチーに短い文章でまとめるもんですが。

長いのは、音楽雑誌や評論家でいいんじゃないですかねぇ。



ま、私が読まなきゃいいだけの話ですね。

失礼しました。



で、このコンセプト。



記事が言う通り、80年代風です。

チェッカーズ?

こんなファッション、私も大学時代にしていたなぁ。

ははは。


いろいろ楽しみです。

5人揃ってカムバできるようで、良かったです。

嬉しいぞ♪ ^,^ v

今日の1曲 SHINee「1of1」より「Don't Let Me Go」(2016)

悪くはない。

けど、インパクトはないですね。

いろんなタイプを期待していいのかな?




Comment

なんで......

2016-09-27 21:02:50 | SMAP!SMAP!SMAP!
「解散」になっちゃったんだろうね。



何度もなんども繰り返すけど、昨年夏?にメリーが飯島さんをなじった。

9月に契約更新で何かがあった。

んで、飯島さんの退社が決定した。


今年年明け、公開処刑......もとい、事務所に対しての謝罪。

私たちファンや、たくさんの仕事をしてくれているスタッフに対して、ではなく。



8月。解散宣言。

「解散させていただく」@ジャニーズネットって。

「僕たち解散します」じゃないんだよ。



そりゃ、30年近くもほぼ同じメンバーでやってりゃ、一般の社会だって揉め事なんざ星の数ありますよ。

そこを、芸能界という特殊な世界でうまく切り抜けてきたのに、ここへ来て、何がどーしてもNGだったのか。

どうしてもどうしてもどーーーーーしてもっ!!!

ダメだったんだよね......。



我々が真実を知ることは絶対にないでしょう。



あーあ。

悲しいな。

寂しいな。

切ないな。

今日の1曲 SMAP「BIRDMAN ~SMAP013」より「君を好きになって」(1999)
Comment

MOTLEY CRUE 映画「MOTLEY CRUE:THE END」上映会 160925 行ってきました

2016-09-26 00:15:37 | Rock 'n' Roll Jankie
さすがに、最後は泣けました。

みんな、ジジイになったね。

トミーの顔とミックの手がしわしわで....。

ニッキー御大とヴィンス大将は膨れすぎ。

いや、一緒にしちゃ、ニッキーに悪いか。

ヴィンスはデビュー時の5倍は膨れているもんね。TT



ケジメがついたってところかな。



それよりも何よりも、客層が笑えた。

 # いつもだけどさ。爆

みなさん、ここぞとばかり、とっておきのTシャツをお召しになり。

 # すみません。私はフツーの格好。^^

今年はベルボトムが復活しているとはいえ、この年代が着ると、かなりイタい......失礼。

で、結構なお年のお父さんお母さんもいたりして。

青春、でしたね。お互い。^^


お疲れさまでした。ありがとう。CRUE & 一緒に歩んできたみんな!

今日の1曲 MOTLEY CRUE「DR.FEELGOOD」より「Kickstart My Heart」(1989)(くどい)

......けど、この時が、誰がなんと言おうと一番カッコイイ。

これだけハードにダーティにワイルドにロックしているヤローどもは、後にも先にも出てこんわ。

CRUE!万歳!永遠に! ^o^////
Comment

どうなんですかねー

2016-09-24 22:52:53 | SMAP!SMAP!SMAP!
マスコミは、仕事だから煽るわな。

ファンは.....。



私は、このまま、真実が5人の口から直接語られないのであるなら、自然消滅的に宣言通り、大晦日でもって終わってほしい。



でも、どうやらツイートとかを見ると、「紅白では嫌だけど、スマスマで、5人の口からケジメをつけてほしい」「事務所の陰謀なんだから、解散を撤回してほしい」と思っている人もいるようです。




ま、いろんな考え方があるからね。




こうして、ブログにグチャグチャ書くのは、言っていることと相反しているかもなーとも思うし。


ファンが、悲しい思いをしているのは間違いない。

解散も、おそらく間違いない。


他の話は.......本人たちから語られてはいないから、どれも信じられない。




ホントの本気で、3年後くらいに一気にタイプワープして、「SMAP好きだったなぁ」って回想したい。

んで、いつの間にか再結成して、ライヴやってほしい。

私が長生きするならば。
Comment

韓国ドラマ「三銃士」

2016-09-23 21:39:27 | 韓流いろいろ
面白い!


「三銃士」だもん。

原作がしっかりしているし、前にも書きましたが、1973年制作の映画が大好きなんですよ〜♪

これね。

チャーリー・シーンのも、主題歌含めて悪くなかったけど、やっぱこれ。



んで、韓国版。

「どれどれ」ってな上から目線で見始めたら、おもしろ〜い。^^

よくぞ、李朝朝鮮時代で、この設定を見つけてくれました。

ちょっとずつ違うのは当たり前。そこも楽しめる。



アトス(世子ね)はかっこいいし、アラミス(ミンソね)は素敵だし。

ポルトス(スンポね)は面白すぎ。

ミレディ(ミリョン)のハマり具合が怖いし、ダルタニアンは......まぁ、そんなもん?(失礼)


これ、シーズン2の制作予定が未定になっちゃったんだよね?

えー。

なんとかならないの?


ひとまず、NHK BS のを最後まで見ます。

あーBr買っちゃうかも。^^

コスチュームもの。たまりません。^^

今日の1曲 (テーマ曲???)

CNじゃないんですね。

80年代の韓国ドラマっぽくて、大仰な感じが、適っているんだか適ってないんだか。

そこもいいです。^,^ b
Comment

SMAP 「SMAP 25 YEARS」キターーーー......。

2016-09-21 20:27:01 | SMAP!SMAP!SMAP!
ねぇ。

そりゃ、ビクターさん作りますわよ。

3枚組だってさ。

シングルはもちろん、B面もアルバム収録曲も、その他?も!!!



どうしましょうかねぇ。


どの曲?ってのもありますが、その前に「投票するの?」です。

投票すると、本気で終わっちゃう感満載じゃなくて?(©「おにいさまへ」池田理代子先生....そこじゃないっ)



ビクターも、解散の文字は避けていますね。

Mステが徹底的に避けているのは、ビクターの粋な計らいなのか。

タモさんの心情を察したスタッフの気持ちなのか。


締め切りまで悩みます。


もし、投票するなら「HAPPY TRAIN」「Jive」「たいせつ」のうちのどれか、だなぁ。

SMAPの曲はみーんな大好きだけど、どーしても選べって言ったら、3曲までは絞れますが....。

5曲までに広げると「オレンジ」と「Dear WOMAN」が入るな。



ひゃー。

今日の1曲 SMAP「Pop Up! SMAP」より(ホント、しつっこいけど)「STAY」(2006)

これもねー。

TT




あ!「Clip! Smap! コンプリートシングルス」もだ!

どこで予約しよう。

特典はないのかな?

ビクターで買うのが、最も真っ当かな。

それとも、セブンネットか?



寂しいなぁ....。
Comment

SHINee テミン@日経エンタ! 160920

2016-09-20 20:23:26 | Ring!Ding!SHINee☆
あれ、カワイイ。^^

ソロの、アヤシすぎるパフォーマンスは苦手ですが、こういうカワイイのは大好き。

私にとっては、いつまでも少年でいて欲しいのだ。

ごめんね〜。^,^ v




さて、SHINee カムバ@韓国。

なーーーんにも聞こえてきません。

オニュの具合も心配です。

無理は禁物よ〜。

今日の1曲 SHINee「Dazzling Girl」(2012)

SWJで「好きな楽曲アンケート」をやっていますね。

みなさんは、どれにしました?

私はコレ。

日本の楽曲からの選択だったから。

SHINee@韓国なら、「Juliette」と「RDD」で、モーレツに身もだえしながら悩んで、その時の気分でどっちかを選びます。

先日のドームじゃ、どっちも演ってくれなかったからなぁ。

聴きたいなぁ。^^

Comment

SMAP 「世界〜」かぁ@Mステ ウルトラFES 2016

2016-09-19 22:00:20 | SMAP!SMAP!SMAP!
別の意味もだいぶ含まれているような。

一番響いて欲しいところには、最も響いていないんじゃない?

なんかなー。

今日の1曲 SMAP「Drink! Smap!」より「世界に一つだけの花」(2001)

前も書きましたが、アルバムver.の方が好きです。

サビが剛もいいんだけど、アルバムver.は、イントロを始め、全体の雰囲気が素朴で、より歌詞の内容が響くんだよね。
Comment

後ろ向き

2016-09-18 09:06:28 | Rising Sun(東方神起に首ったけ!)
目下、5人東方キャンペーン中@自分です。

5人東方と、今のSHINeeをどーしても比べる私。

東方は、アイドルの日本「本気」進出の先駆けです。

だから、無茶が多い。

これが、みんな成功につながったんだから、本人たちはもちろん、スタッフが優秀だったんですね。

時流を読むのも、企画力も。



SHINeeは、今までの経緯を均してみると、コンセプトは等身大な気がします。

今までのどこかでも書きましたが、東方は、3〜5歳上でつくっている。



歌詞の内容も、年長のユンジェが21、2で、オトナすぎるものだし。

衣装もそう。

韓国じゃ、それなりに可愛いイメージも時折混ぜてはいますが、それでも、かなりオトナ。



ダンスの実力は、それぞれを5人で平均すると、SHINeeの方が上かな。

難しい内容に挑戦していますしね。できてるし。


すみません。

当たり前ですね。

同じ事務所所属でも、全く別のグループだもん。


それでも、私はこれからも2つのグループを比べ続けるでしょう。

5人東方の幻影を追って。



あれ?切なくなってきた。^^



今日の1曲 東方神起「TSC」より「Nobody Knows」(2009)



閑話休題。



後ろ向き。

........というか、人生の振り返りをしている気がします。

あれ?アタシの人生、もう終わるのかしら?^^



新しいことに興味がわかないってだけです。

現在、5人東方キャンペーン真っ只中ですし、昨日は、なんとなく見たくなって「SMAP5人旅」までひっくり返しましたし。

25日は、昨年末でライヴ活動停止を宣言したMOTLEY CRUEのイベントですし。



CRUEに関しては、納得しているので涙はありません。


SMAPは.......見始めたら、その世界に入っちゃって、悲しいとか寂しいとか、感じませんでした。

ネットニュースのヘッドラインを見て、「あ、そうだった」ってなくらい。

納得は、もちろんしていないけれど、受け入れられているようです。


東方も、キャンペーン中@自分なので、フツーに楽しくワクワクしながら見ています。

「TSC」は回数を見ていないし、他のDVDや録画しておいた映像を見るのも超久しぶりだから、そりゃー楽しい。

みんな、若いし。

てか、子どもだよ〜。^^



今は、私の精神状態がマイナス要素をブロックしているようです。


非生産的生活で、ホント、申し訳ない。

その分、仕事を普段一生懸命やっているから許して。

自分のできることをしっかりやる。

です。

^,^ ---♪

Comment

SMAP 四半世紀 その2

2016-09-17 11:58:48 | SMAP!SMAP!SMAP!
ウチにも来ました。

卒業アルバム。

.................。

撮影はいつですかねぇ。

慎吾の髪型から想像するに、そんなに前の話じゃないですよね。

あー........。

今日の1曲 SMAP「Pop Up! SMAP」より(しつこいけど)「STAY」(2006)
Comment

MOTLEY CRUE 映画「MOTLEY CRUE:THE END」上映会 160925....えーーー!

2016-09-17 11:16:06 | Rock 'n' Roll Jankie
....ずいぶん小さいところで上映するんですね。

わー。

昔の知り合いに、間違いなく会うな。

変装.......しなくても、月日がカバー???爆



ともかく。

楽しみです。

大画面で大音量。

どんなかなー。^o^////

今日の1曲 MOTLEY CRUE「DR.FEELGOOD」より「Kickstart My Heart」(1989)
Comment

中秋の名月

2016-09-15 22:57:42 | 日々いろいろ
先ほど、雲の合間から、少しの間見えました。

秋は悲しい。

今日の1曲 東方神起「HUG」(2004)
Comment

今年もTVXQ週間

2016-09-15 00:00:19 | Rising Sun(東方神起に首ったけ!)
一昨日の「なんとなく」から、今年も突入です。

まだ片手くらいの回数しか見ていない「東方神起 4th LIVE TOUR 2009 -The Secret Code- FINAL in TOKYO DOME」引っ張り出しました!

前回も、同じような感想だった気もしますが、新鮮。^^

とにかく見てないから。

「3rd LIVE TOUR 2008~T~」と武道館は、穴のあくほど見ているんですが。ねぇ。


んで。


ヤケになっているのも手伝い、楽天のポイントも貯まっているってんで、思い切って「4」「3」のブルーレイ買っちゃいました。

綺麗な映像で見たいじゃーん。

元はSMAPの「S map」のブルーレイを買うつもりだったのですが、どうせしばらくは見られないし、見たくないし、んじゃ、おかげで?悲しみが少し薄らいだ?東方5人に会いましょう?ということです。




...........うーむ。

今日の1曲 東方神起「The Secret Code」より「Secret Game」(2009)

この会場に自分がいた、ということが夢のようです。

夢、だったんだなぁ。

5人東方は、私が生きている間に見ることは.......ちゃみが許さないよな、きっと。

 # この繰り返し。^^;

いや、本当の本心は、5人にしかわからない。



SMAPもそう。

悲しい。TT
Comment

寂しい

2016-09-14 20:22:29 | SMAP!SMAP!SMAP!
続々と25周年記念写真集が届いているようです。

東京西部のウチは、まだでした。

明日かなー?

ポストから抜かれたんじゃなけりゃいいけど。^^;



お昼に、SMAPファンのツイートで知りました。

アップされた表1の写真は、中居くんを真ん中に5人。

それだけで、涙が溢れちゃいましたよ。

ずーっと泣けなかったのにね。



ジャニーズネットのファンクラブ会員募集の欄からSMAPが消えていました。

発表時点で消えたのかな。

こうして一つずつ、「解散するんだなー。なくなるんだなー」って、確認させられていくんでしょうね。

今日の1曲 SMAP「Pop Up! SMAP」より「STAY」(2006)
Comment