くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

お土産おやつ

2023-05-29 21:59:41 | ウチおやつ
ここ数日、妹から送られてきたおやつで
私のおやつ時間は満たされている〜


ゴーフレットみたいなお菓子


4種類の味
どれから食べようか悩む

見た目はほぼゴーフレットなんだけど
片方の生地がクッキーでゴーフレットと食感がちょっと違う
ゴーフレットより食べ応えがあって好き!
これはだんなさんの口には入らず
私が独り占めしてしまいました

そういえば石割桜という盛岡のお菓子
これもゴーフレット
いつの間にか製造中止になっていました


茨城県にお出かけした時のお土産も頂きました

もう絶対美味しいでしょう!


栗がコロンと乗っています
スイートポテトと栗の組み合わせ
お茶請けにピッタリです

そして茨城と言えば

納豆です


ちゃんと手巻き寿司風になっている〜
噛むとちょっと粘りが出てきて
お〜納豆だ!!
これ結構ハマります
この小ささがいいんでしょうね

最後に登場はくるみっ子♪
間違いない美味さ!!
だんなさん、めちゃくちゃ喜んでいました
妹よ、ありがとう

五個入りをまずは一個ずつ食べ
そしたら、だんなさんが自分のさつまっくり一個と
くるみっ子を二個交換してほしいと交渉してきました(笑)
そんなに好きか〜
って私も大好きですけど
さつまっくりも美味しいので交渉成立


今朝、一個残っていたくるみっ子は
仲良く半分こして食べました

いつもお土産おやつをありがとう!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッと決まりました | トップ | 懐かしの味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチおやつ」カテゴリの最新記事