くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

パッと決まりました

2023-05-23 20:58:38 | ごはん
たまたまこねるとこから見ていた
ノンストップの料理コーナー

今日、これにしよっかな、と何の気なしに言ったら
一緒に見ていただんなさんもこれでいいってことで即決定

鶏団子と豆苗の蒸し煮、だったかな?
大皿に盛ってみました

豆苗というところがいいですね〜
最近ちょくちょく我が家の食卓に登場する豆苗ちゃん
再収穫2回は出来ちゃう優れもの♪

大皿から取り分けて

粉チーズと黒胡椒を振ります
だんなさんは、この最後の仕上げでこれが食べたくなったみたいです

鶏団子に粉チーズと黒胡椒ね〜
さすがプロの料理人は考えてるな〜
これがなくても十分美味しいけれど
あると、おっ!という感じになります

蒸し煮でふっくら仕上がった鶏団子
とっても美味しかったです
久しぶりにちゃんと料理した気分になりました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張った、私 | トップ | お土産おやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事