くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

打ってつけ

2023-02-23 19:13:54 | 日々あれこれ
一昨日、職場の解散会&マネージャーの送別会をしました
急に来られなくなったMちゃん、Sさん
全員揃わなかったのは残念だったけど

離職票が届かないとかで有休消化が終わった人とすでに退職届を出している人が
なんやかんやの手続きが出来ないんです〜って嘆いていました
そこはマネージャーが素早く確認、そしたら人事が忘れていました、だって
そんなことってある?そろそろ一ヶ月経つ人もいるよー
就職はまだ誰も決まってなかった(ちょっと、ホッ・・・)

お昼の食事会で、お時間が〜となり
久しぶりにあったのにこれでバイバイも寂しいし
まだまだ話し足りないような(何故ならほぼマネージャー節を聞いていたから!)
どっかでお茶でもと
結局場所がなくテナントが入っていた商業施設の休憩所を貸していただくことに

話題は懐かしいこんなお客さん話や
次の就職先をどうするか・・・
扶養範囲内で探してる人、社保完備で探したい人
私は強気の8時間労働希望
求人は気になっているところが被って、ライバルだー!なんて笑ってたけど
実際、そういうことになるかもしれませんよね

楽しい時間はあっという間
何人かは来週の就職セミナーでまた会える

私は帰って早速、履歴書書き書き
あーっ、もう!!また失敗。。。もう何枚目!?
封筒だけが溜まっていくー

ってまた買いに行ったのも
ちょっとしたとこで間違って
今朝はなんと郵便番号、前の住所ので書いちゃったよ〜
なんで!?ほんと、嫌になる
結局全滅
修正を許可してくれたらいいのに

そんな私に救世主現る!!

まさしく打ってつけのヤツー
20枚も入っている!ありがたい!!
これで百円だもん、ありがとうセリア
もうね、履歴書貧乏になるかと思いました

さすがに20枚もあれば大丈夫でしょう

あとは良い求人が出ますように!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は猫の日 | トップ | いっちょまえに五十肩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事