オルタネーターをどうやって戻すのか、ようは本体に取り付ける部分の間隔がきつきつで、はずす時もバールでこじったわけですが、
その理由は、この赤丸の部分の
さびた色のところが、
ボルトで締め付けていくと飛び出してきて、本体と固くかみ合うようになっているからのようです
なので、いったんはずしてから再度組み付けるためには、飛び出した部分を戻してやって、間隔を広くしないと、はまらないわけです
で、どうやって間隔を広くするか、ネットであれこれ調べてみたら、こんなことが書いてあるページに行き当たりました
“On the replacement, you have to edge the bushings out a little to give clearance to get it into the bracket. I shot them with penetrant, inserted one of the bolts, threaded a few turns, and rapped on it with a hammer until it moved a bit. You only need a millimeter or two of clearance, so don't go crazy with the hammer.”
その方法は、ボルトを通しておいてから、ハンマーで叩くと
念のためシリコンスプレーで滑りやすくしてから金づちで叩いて、ノギスで計ったら1ミリくらい動いてましたので、大丈夫なんじゃないでしょうか
叩きすぎは禁物ですし
ネットの世界には知恵があふれてますねえ
その理由は、この赤丸の部分の
さびた色のところが、
ボルトで締め付けていくと飛び出してきて、本体と固くかみ合うようになっているからのようです
なので、いったんはずしてから再度組み付けるためには、飛び出した部分を戻してやって、間隔を広くしないと、はまらないわけです
で、どうやって間隔を広くするか、ネットであれこれ調べてみたら、こんなことが書いてあるページに行き当たりました
“On the replacement, you have to edge the bushings out a little to give clearance to get it into the bracket. I shot them with penetrant, inserted one of the bolts, threaded a few turns, and rapped on it with a hammer until it moved a bit. You only need a millimeter or two of clearance, so don't go crazy with the hammer.”
その方法は、ボルトを通しておいてから、ハンマーで叩くと
念のためシリコンスプレーで滑りやすくしてから金づちで叩いて、ノギスで計ったら1ミリくらい動いてましたので、大丈夫なんじゃないでしょうか
叩きすぎは禁物ですし
ネットの世界には知恵があふれてますねえ