EV
2023-01-06 | 車
年明けから新聞にEV関連のニュースがいくつか載ってました、「EV急速充電器 規制緩和」とか「EV競争 ソフト軸」とか
ホンダとソニーが共同でやっている会社がEVのブランド名とプロトタイプを発表したようですが、案の定期待外れでしたね、あくまでもわたしの期待に外れたという意味ですが
ホンダには出はじめの頃のシビックやシティみたいなEVを期待していたんですけど、Honda eは大きさはいいんですけど中身は期待外れ
さらにソニーと手を組んで、嫌な予感しかしてませんでしたが、案の定でした
はっきり言ってソフトだとかエンタメ性だとかはどうでもいい話なんですよねえ
まあ、出はじめのプロトタイプですから人目を惹くようなものにしないといけないんでしょうけど
EVを本気で普及させたいのなら、今のフィットをそのままEVだと思うんですけどねえ、バッテリーは50キロワットもあれば十分でしょうし(さすがにHonda eのはちょっと小さい)
ようはプジョーのe-208の廉価版
「EV急速充電器 規制緩和」にしても、200キロワットだとかの大容量のものを整備したところで現行のEV側が対応してなきゃ無意味でしょうね、それともトヨタみたいなEV後発組に慮っているんでしょうか
まあ、最初のころに設置された20キロワットのものを50キロワットに置き換えるだけでも、随分と変わるとは思いますが
ホンダとソニーが共同でやっている会社がEVのブランド名とプロトタイプを発表したようですが、案の定期待外れでしたね、あくまでもわたしの期待に外れたという意味ですが
ホンダには出はじめの頃のシビックやシティみたいなEVを期待していたんですけど、Honda eは大きさはいいんですけど中身は期待外れ
さらにソニーと手を組んで、嫌な予感しかしてませんでしたが、案の定でした
はっきり言ってソフトだとかエンタメ性だとかはどうでもいい話なんですよねえ
まあ、出はじめのプロトタイプですから人目を惹くようなものにしないといけないんでしょうけど
EVを本気で普及させたいのなら、今のフィットをそのままEVだと思うんですけどねえ、バッテリーは50キロワットもあれば十分でしょうし(さすがにHonda eのはちょっと小さい)
ようはプジョーのe-208の廉価版
「EV急速充電器 規制緩和」にしても、200キロワットだとかの大容量のものを整備したところで現行のEV側が対応してなきゃ無意味でしょうね、それともトヨタみたいなEV後発組に慮っているんでしょうか
まあ、最初のころに設置された20キロワットのものを50キロワットに置き換えるだけでも、随分と変わるとは思いますが