hitorigoto 2

  笑顔までの距離

植えてみたりするかな

2019-06-24 23:45:05 | 観葉植物

ベランダに置いてある鉢の紫色の植物 これは数年前高知の柏島で生えてたのを摘んで来たもの

けど実際はあちこちにテキトーに生えてるし・・・ まあいいけど

 

先日の台風みたいな風で弱ってた所が飛ばされ転がってたので水につけたあった

 

そしたら根が出てきた それも結構早いタイミングだった 水に入れただけなので栄養がないんだろう葉がみどり混じりに変わる 

3週間ほどこのままである程度根が伸びて来たので植える

鉢に入れるか迷ったが 家の境界線にあるネコの額くらいの土のところに地植えすることにした

他のもテキトーに植えてるけどハゲハゲになってきた所に植える 固い土の上にチョットだけ土を入れてやりそこに差し込むだけ

 

生命力の強いヤツだから全然大丈夫でしょ ひと月もすれば色も戻ってくるんじゃないかな とりあえず命が繋がるのが見たいな

 

 

 

 

ではではまた明日・・・

 

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆はまた面白い | トップ | ザミアの新葉への期待 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事