hitorigoto 2

  笑顔までの距離

新しいトンネルとバイパスとバイクトラブルと

2017-04-16 08:34:19 | Bike
2週間ほど前に開通したトンネルを通ってみることにした

先日郵便局で話題になったやつだ 折からの不安定な天気予報迷ったが 昼からはスッキリしてきたので決行

家から30分でトンネルに着く ここからは未知の世界 入ってみると単になが~いトンネルが2本

それで出るといきなり和歌山県に入った 以前普通に峠越えしてみた風景が飛び込んできた

早!超便利 けど 超味気ない ドライブ感覚で行くのなら向かないかな 家をでて40分くらいか 以前ならタイトな道を神経すり潰しながらもう30分はかかったな



新しい道の駅によってみる パン屋 ビュッフェと地元の野菜とお土産の店 新しい建物は気持ち良い



昼から出たしあまりウロウロできないけど和歌山市方向へ向かい海を見ていつものとおり帰ることにした

無料の高速を京奈和道路を走り岩出西で終了 和歌山市内方向へ下道 26号まできて大阪方面に向かう 和歌山は寄らない

ここからは新しくできたバイパスに乗る いいねえあっという間に岬へ来た 今日は午前中風が吹いてたみたいでウインド仲間が来ているはずなのでビーチによってみたが既に3時半 風もなくてみんな帰ったあとだった


近所に住んでるウインド仲間に連絡したらウチにおいでと言うことになりチョイと寄り道

けどいつもの閑静な住宅地とは違い 旧村地の村の奥まで走って なんと~って感じ場所に男の隠れ家みたいな昔ながらの家がでてきた スゲ~こんなん持ってるんだ・・・今は娘と孫が住んでるが横に畑を作り野菜作りも楽しんでる いつも畑って言ってたのはこれだったんだ 家の近所に畑地を借りてるんだと勝手に思ってた

15年近く前まだまだ働き盛りに隠居していろいろエンジョイして なんだかいい年のとり方してるよなあ~うらやまし~

この家の前にそこそこのソテツがあったので近々貰い受けることになった さてどこに置こうかなあ 楽しみだ

帰り道テンプ系のランプが点いた なんなんオイルか?チョットにじんでたし減ってるのかな 途中ホームセンターでオイルをかい足したがヤッパダメで ダマシだましかえってきたが変なにおいがする気がした

ひょっとしてラジエターか オーバーヒートなのか とりあえずクーラントを買うかと思ったが赤や緑やいろいろでぴんと来ないのでとりあえず水を500CC入れて何とかなった 何で何かなホースに亀裂でも入ってるか?また課題ができちゃったな





今日の花の様子


いっぱい咲いたわ~ 花ってのもいいもんです









ではではまた明日・・・
































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の桜は今本番 | トップ | ベランダの植物レイアウト変... »
最新の画像もっと見る

Bike」カテゴリの最新記事