hitorigoto 2

  笑顔までの距離

10日恵比寿

2019-01-10 23:29:19 | hitorigoto
特に外出する用事もない 気分転換なんかないかと思うとえべっさんだなと思い出した

近所の神社へ行ってみっか




車で15分くらいで櫻井神社到着



沢山の人で駐車場いっぱいで臨時が2つ そちらに回された そんなに来てるんだ こんな田舎のえべっさんに

参道を歩き神社にはいる 人がいっぱいいるなあ 若干違和感まであるくらいだ

とりあえず2箇所の御参りをすませた 境内を歩いてると放送が始まった どうも福餅まきがあるみたいだ 市長も来てるらしく餅を撒くんだって

それでこんなに人がいるんだ 餅まき目当てか 納得したわ そういえば境内にやぐらが2つ組まれてる こんなの普段ないし





はっきり言って60以上の人が多いな 大きな袋を持って広げて待ってる ガバっと行く感じ そんなんアリかよ けどそんな人がメチャ多い

30分ほど待って 餅まきが始まった みんな必死 チョー燃えてるし オレッちの周りの年配の人たち大暴れ

受け取るの必死だし落ちたの拾うのに這いずり回ってるし オレの足の上にヒザのっけてしゃがんでやがって動けないし ヘタにとると転ぶかもしれんし と思ってると餅が頭に何度もあたって痛いし

大騒ぎの中10分ほどで終了した しかし沢山撒いてたなあ オレは沢山とっても仕方ないので4つほど取って終了



まあそれでも思わぬおもろい企画に出会いラッキーでした 

来年も来ることにしよう










ではではまた明日・・・























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬にも強いアガベたち | トップ | 温室育ちはどうかな »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事