hitorigoto 2

  笑顔までの距離

大阪市内でイヴ テクテク

2022-12-24 23:02:04 | 山登り と sanpo
久しぶりの都会に来た 大阪駅で降りてテクテク

エラい人の波に一瞬でうんざり 酔ってしまいそう 以前よく行ってたメンズ館をウロウロ

先日ダウンを買ったし特に欲しいものはない うなるほどお金があれば要らない高価なものでもなんか買ってるんかもかな そんな人種じゃないか

とりあえず懐かしいなあとグルッと回ってでる



そして赤子の頃お世話になってたお初天神へ行く 1~3歳ころまで 近所に住んでたので散歩によく来たらしい








正月に向けての用意をしているようだ イロイロ設営していた

可愛い置物も増えていてやっぱうん十年とは違うわな 周りには高い建物で囲まれてしまっていて寂しいしなんか神様に申し訳ない

ここへしょっちゅう母親に遊びにつれてきてもらい来て歩く練習をして鳩と遊びたまにエサの取り合いをして周辺のお店の人に可愛がられてたらしい

リンゴの木箱ベッドを抜け出し 1才の一人旅もお初天神 結局迷子扱いにされてはいるけど

記憶は母親の中にしかない もう一度連れてきてやりたかったなあ




その後少し百貨店をまわり クリスマスのイベントがあちこちで行われているのをチョッとのぞき込んだりしながら

中の島へ向かう 小腹が減って途中カレー食って再度歩く 









いつものようにゲートを通り プロジェクターマッピングを見て 最後にドリカムの木を見て終わり

なんかしょぼくれた企画も少ない 電球も少ない 温かみもない レベルダウンしてる

なので普通折り返して見直すが とにかくすごい人なのもあってビル街を歩き御堂筋まで戻る





ある意味北からミナミまで続く街路樹のイルミネーションの方が綺麗でホッコリした 結局大阪駅から難波駅まで歩いた


風も無くて良かった なかなか着ないいつもより綺麗なベベ着てエエかっこしてた 

まあそれも今日だけかな たまにはいいもんだ





さあ明日も普通にフツーに




ではではまた明日・・・









・・・















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの | トップ | クリスマスも終わり »
最新の画像もっと見る

山登り と sanpo」カテゴリの最新記事