hitorigoto 2

  笑顔までの距離

桜と学校

2019-04-03 23:33:07 | 観葉植物
夕方気分転換に実家の近所散歩

我が母校 小学校の桜 オレッちが通ってた時からあった桜の木

桜ってのは学校にあるのが一番似合う気がするのはオレだけかな



随分時が流れたけどこの部分の校舎は一番古くまだそのまま使われてる 子供の頃は普通に校庭くらいには入れたけど今は無理だから外から懐かしむ



校舎に沿って道を歩いてくと裏の小道につながり抜けると体育館とJRとの間に立派な桜が二本ある



これも子供の頃よく眺めた桜 授業での写生でも描いた気がするな 周りの様子は変わってしまってるけど

昔は舗装されてなくて JRの建物も増築されてなくてスカスカだったから電車の点検整備するところが見えたもんだ


変わってしまうのは仕方ない 目に映るのは今でも頭の中の映像は子供の頃見てた風景 

多分いつまでもそんな感じでしょう




昨日の強い風でベランダに隣の学校から桜の花が飛んできてた



多肉の植えにちょいと載せておきました



今日の花の様子


やたら寒い日が続いたので若干足ふみしてるかも 明日は咲くかもなあ







ではではまた明日・・・














・・

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴムの木植替え | トップ | 植替え ふた鉢 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事