hitorigoto 2

  笑顔までの距離

思案六歩だ

2020-05-27 20:34:28 | 観葉植物
実は去年から気になってるウチのフラッグシップである デカいアガベアテナータ



4年土を変えてない 



鉢の上には小鉢が4つ乗っかってるほどデカい鉢 大きいと土替えもめんどい

これ以上大きくしたいわけではないが元気に長く生きてほしい

こいつは生命力強いからソコソコ何しても大丈夫だとは思ってるが

根をカットするのは度胸がいる やっちまうならこの時期がベストなんだけどね




ここに来る前から 以前の住処から一緒に来た唯一のヤツ



小さいテーブルヤシ そろそろ9年目に入るかな

冬場に枯れだしたのでもうダメかなと思ってたがしっかり葉っぱ出てきた 

良かった良かった こいつの土も替えてやるか チビの鉢は楽

葉っぱを3枚にはしてやりたいしな





ではではまた明日・・・










・・・・

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儚い命だな | トップ | 成長と老化 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事