hitorigoto 2

  笑顔までの距離

大掃除気分でチョイ掃除

2021-12-26 23:07:32 | hitorigoto
少しキッチン回りを掃除 換気扇のフィルターも交換

見えないところ 気になってたところ 小物類チマチマ掃除 こびり着いた汚れはぎ取るように掃除してく 

やかんに着いた焦げに意地になってとる ステンレススールでこそぎ落とす 何でこんな焦げが付くんか

多分ガス台の上に棚を作ってあってそこに乗っけてる 油ものした時の油が飛んでこびりつき湯を沸かすときにそれが焦げた…とかじゃないかな
わからんが 意地になって擦り込む 削るが正しいかな

半分は黒かったのがステンレスの綺麗な色になった 常から洗うのが大事だな ・・・思うのは今だけか 


とりあえずシンク回り そこの窓 おいてある調味料 棚 電気器具類は掃除完了 もうここは良いや



明日はリビングのしつこく汚れたとこと玄関掃除しようか 玄関にはいろんなもの置いてしまってるから片付けしないとアカンし

その次 トイレ お風呂も掃除して終了か 2階は良いや チョッと窓拭くだけで特に汚れてないし物もないし  




ではではまた明日・・・









・・・




 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のウインドかな | トップ | 縮こまった?ワシントンヤシ »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事