hitorigoto 2

  笑顔までの距離

新セイル 乗ってみた

2019-12-04 23:37:19 | hitorigoto
昼からウインドに行く 今日は水曜日で隣接した販売店も休みなのでいつものゲレンデへ


今日は強風ではない 10mソコソコセイルは6.2

最近6.2を購入した 17年モデル中古のニールのHELLCAT程度はメチャ良い綺麗 ノーカムセイルこいつを試せる 今まではセバーンOVERDRIVEだったが どうも最近の乗り方に合わなくなってきた

スラロームもするけどうねりもたんと乗りたい カム付きはうねりの中で操作しにくい 小さいうねりなら何とでもなるが大きいうねりだと辛い

って道具がちゃうやろって感じだが その辺りはスラも捨てられないのだ 板はスラだし ウエーブの92あたりの板も欲しいとこだ



海は思ったより風弱し



まあいいやHELLCAT6.2を張る マストはRDM




規定値で組むとこんな感じ どうかなトップの落ちが少ないかな ドラフトはソコソコある パワーはありそうリバティーより深いな

マストスリーブは少し余裕がありたぷついてるとこあり この辺りがバフバフ感満載になる嫌いな症状

SDMで組むとマシになるかな 次はSDMで組んでみよう ダウンももう1㎝くらい引き気味で



風待ち 風は北北西ってとこかな 気分的にはもうチョイ西寄り北西から西北西が好きなんだけどな この方向もソコソコ楽しいうねりが立つ


カイトが3台走ってる ウインドはたまにしか走れないもうチョイ風上がればいいんだけどね


ジワっと上がりだしたので着替える 今回からおニューのセミドライ 最近成長したのできつかったんだ

185㎝ももうすぐって感じ・・・ちゃう腕と胸周りの成長だった 既成の安物だがやっぱ新品はいい LBサイズにした 着やすいし暖かいし

握力をすぐ持ってかれるがここまで柔らかいと大丈夫そう



そうそうブームも新調したんだ ノース製 アルミ 特売半額セールにつられた 今回のセイル6.2と5.3に使うもの



アーロンのVグリップは重くて スライドが硬くてナンギしたが これは軽めでスライドがメチャ軽 何本も使ったがピカ一さすがノースセイル高いだけある 安物グレードだけど しっかりしたノウハウは下まで届いてるな




乗ってみると セイルが軽いので(OVERDRIVEより)振り回しが楽 風のオンオフがしやすい突然パワー上がることもないってうねりの中でのこと 

スピードもソコソコ上がるやん リバティーほどスラ向きではないにしろ結構走るな 楽しみ範囲はOVERDRIVEよりはるかに広い



風はクソオーバーからアンダーまでイロイロ乗れてよかった 楽しめた2時間くらいでした やっぱ冬はこのビーチ好きだわ











ではではまた明日・・・










・・



























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の桜 | トップ | 初冬のイメージ »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事