hitorigoto 2

  笑顔までの距離

待望の新葉

2021-07-06 08:49:38 | 観葉植物
先日カットした紋入りモンステラの新葉が出てきつつある

この子の新葉がでたら 傷んだ古い葉をカットしたいと思っていた





どの位置に葉を開くかコントールしてやらんと

こいつがシッカリ葉っぱになればへたっている葉をカットでき まとまりもでるってもん



オーガスタの新葉も出ようとしてた 



こいつは最近ほったらかしなんで気が付かんかった 全体の傾きが解消してきたので気にしてなかったな



一番出てほしいデカモンステラが一枚も出ない



去年12月に開きかけてた葉が途中であきらめたような葉になってしまってブサイクのまま 

5月に植え替えしたストレスからまだ立ち直ってないかな 数年前は一年に3枚くらいは生えたのにな そろそろ肥料やってみるか




ではではまた明日・・・








・・・















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘロヘロになるまでウインド三昧 | トップ | 新葉 その後 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事