hitorigoto 2

  笑顔までの距離

鞆の浦から近所の島一回り

2018-11-24 23:19:59 | 山登り と sanpo
朝 6時過ぎ なかなか冷え込んでる 車の窓は凍り付いてるし

けど近くの農家さんは道の駅に出す野菜をどんどん持ってきてる 寒くても元気




広い駅にはなにやらステージもあったりいろいろな使われ方してるようだ街が元気な証拠かもしれんな

さてさて今日はどうすっか 昨日ここに来るまでに気になった橋 島へ渡れるようだし行ってみるか

二つの島が並んでてどちらも橋で繋がってるな 自転車で一回りしてみるか






まず小さい方の島 横島というらしい 一回り15キロくらいかな のんびり走る 天気凄く良くて気持ちいい


一山登るとてっぺんに登山道があった 自転車ではいけないので徒歩で登ってみるか



登ること15分くらい山頂の展望台に到着




しまなみ街道最初の因島の橋も見える すぐそこだし 行って見たい気もするが今回は時間がない

暫く眺めを楽しんで自転車まで戻る あとは下るだけとりあえず車まで戻る 昼前なのでそのまま昼飯弁当食ってから大きい方の島を回る



さて第二ラウンド出発 こちらは田島というらしい 時計反対周りだが出発して5分いきなり道がなくなる



やれやれ調べると途中から山越えになってる どうするか迷ったけどじゃあ時計回りで




同じような風景だけど気分良く走れる こっちの島は最初の横島の3倍チョイくらいの広さかな 時たまアップダウンと小さな山を越えてまた海へ さていい感じ 車も来ないし天気もいいし


最終の山に入る 先ほどの道がなくなったところへ続く道


 

傾斜は時にきつい所もあり大変だったけど それでも登りきる しかし木が多い景色がなかなか見えないのが残念

これをくだりさっきの道に出て車まで戻る

ここで約40キロないくらいかな 2島合わせて50キロくらいでしょ 山は2.5箇所くらいかな


気分良く運動できたし 車移動しないとな 

今日の宿は岡山の近所 玉野市の道の駅で車泊予定 今朝ほどの冷え込みは無いようでマシでした 本日はここまで









ではではまた明日・・・

































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞆の浦ブラブラ | トップ | 鞆の浦から姫路城 »
最新の画像もっと見る

山登り と sanpo」カテゴリの最新記事