hitorigoto 2

  笑顔までの距離

成長しないヤツら

2019-08-07 23:23:32 | 観葉植物
朝一 天気も良くフェニックスが脱水してるようで葉がだらんとしてる

そう言えば二日間水をやってない 鉢をでかくして 土にヤシマットを敷いて蒸発を防いでるつもりだがヤッパダメだ

去年の夏は朝と夕方の一日2回は確実にあげてたので調子よく活き活きしてた



鉢をでかくしてマット敷いて水分量も増やしたがヤッパ1日1回はやらんとあかんな



も一つ気になってるのが トックリヤシ



ウチに来たのが今年の5月か6月 一本新葉の元が出てる 買ったときからでてた もう2、3ヶ月経つが全く開く兆しなし

伸びてる気はするんだけどどうも変化を感じれない そろそろ開いてくれてもいいのに 夏も後半に入ってるんだけどなあ


ヒョットしたらこいつは12月あたりで枯れてしまうかもしれんから早めに開いて欲しいな






こいつも3月にウチに来たヤツ 親ココスヤシの幹に発芽したのを根を切って外し貰って来たココスヤシ



二鉢来たが一鉢は枯れてしまった

一鉢はなんとかもってるな ジワジワ葉が枯れてきたのでこいつもダメかと思ってたけど5ヶ月もってるし大丈夫なんだとは思う

とは言うものの全く成長しない 新葉の兆しどころかウンともスンともだ

とりあえず枯れなけりゃいいけど カットした根は短いので根っこを成長させてくれていればいいんだけどなあ








ではではまた明日・・・













・・






























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の空振り | トップ | 扇風機ってか »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事