THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

今年最後のラウンド・・・

2006-12-26 23:07:19 | ゴルフ
今日は今年最後(たぶん…)のラウンドに行ってきました。
昨日からの天気予報では
降水確率70~80%の予報でしたので
大雨覚悟でした。

心の底では「晴れ男の威力を!」と、
願いながら朝、6時に家を出発しました。


場所は、三重県上野市にあるSt-Lakes(セントレイクス)ゴルフクラブ鬼才ピートダイによるコースでとてつもないコースだとは
以前から聞いていました。


でも、「一度はラウンドして見たい」との思いが通じ
サークル仲間と行ってきました。



コースに向かうときは確かに雲行きが怪しく
「絶対に降るなぁ~」と思っていましたが、
ゴルフ場についても降る気配なし。
ラジオの天気予報でも「降水確率70%」と言っていたので
覚悟はしていましたが…「これは持つかもしれん!」と
心の中では喜んでいました。

しかし実際のラウンドは…
各コースにあるバンカーの数・深さ・長さとも今まで見たこともない
「なんちゅう数やぁ~」って感じ。

またグリーンもものすごいうねり。
グリーン横には池、バンカーなどなど

バンカーにもはまりまくり、出すのにもなかなか出ない。
グリーンも登りきらず、戻ってきてもとの場所よりも
はるかかなたへ…


前半61(2オン・6パットも)
後半何とか持ちこたえて56
トータル117・パット数46
と、今年一番悪いスコア
で、今年のラウンドを一応終えました。


でも、ゴルフの面白さ・真髄を味わえました。
また行きたいっす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿