THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

定期ラウンド 岸和田カントリー倶楽部

2022-07-31 11:31:35 | ゴルフ

先日メンバーでもある岸和田カントリー倶楽部に行ってきた

7月中旬にちょいと体調を崩していたので

ゴルフ行けるかな?」と心配はしていましたが

結果は全然大丈夫でした

 

天気予報は一日中晴れとの予想

しかし朝起きたら土砂降り...自宅からゴルフ場までは約40分

その間に雨は止んでいた

嬉しいことに猛烈な暑さを予想してたのですがこの雨で前半はとても涼しく

そしてこの日はお客が少なかったせいなのか、スルーも当日オッケーに

また一部カート乗り入れも可能だったので回るスピードが全然違いますね

暑くもなくて絶好のゴルフ日和でした

 

《前半・松コース》

1番ロング:5オンするも1パットで沈めてボギースタート

2番ロング:4オンパーチャンスもボギー

3番ショート:ティーショットわずかにグリーン届かずボギー

4番ミドル:パーチャンスも3パット叩きダボ

5番ミドル:同じく3ぱッと叩いてダボ

6番ミドル:3オン2パットでボギー

7番ミドル:今日最初のOBトリプル

8番ショート:バーディーチャンス取れず今日初パー

9番ミドル:3オン2パットのボギー

 

前半は雨も止み風も心地いい中気持ちよくラウンドできた

48(パット20)

そのままスルーでしたので後半へ

 

《後半・竹コース》

1番ロング:4オン2パットでボギー

2番ミドル:セカンドシャンクしてしまい、グリーンも3叩いてダボ

3番ショート:今日2つ目ものOBバンカーも寄せきれずパットも3たたいて7叩く

4番ミドル:連続OBプレ4で1オン出来なのが収穫かな。ダボ

5番ミドル:セカンドアイアンさっぱり当たらず5オンのトリプル

6番ミドル:3オン2パットのボギー

7番ミドル:3オン2パットのボギー

8番ショート:深いバンカーに捕まり2回目でやっとアウト。6叩く

9番ロング:バンカーに入れるも今回はうまいことだせてベタピンへ。何とかボギー

 

後半はセカンドのアイアン、そしてOB、バンカー地獄....

僕のスコアUPしない3要素がバッチし後半に詰まっていた

54(パット20)

合計:48+54=102(20+20=40)

 

100切れ無かったのは残念だったが、後半のプレーではそりゃあかんわなと

ある意味納得のできたプレーだった

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿