THE GREAT JOURNEY partⅡ

趣味のゴルフ、自転車、バイク、海外旅行に音楽やラジオ、飲み歩きなどの趣味と日常のブログです

グロワールゴルフ倶楽部

2022-08-12 09:15:14 | ゴルフ

8月に入って最初のラウンドは

久しぶりの「グロワールゴルフ倶楽部」

ここ最近の暑さは半端じゃないから

暑さ対策とか、暑いの覚悟を決めて行ったのだが

多分、ゴルフし初めて「この暑さちょっとヤバイな」って思ったのは

今回が初めてだったかもしれない

昼休憩なしのスループレイが僕は大好きなんですが

今回は「これ休憩なしでそのまま後半に行ってたら間違いなくヤバかった」

と思った。間の休憩はこの時期必要だなぁ〜と感じた

でも天気は絶好のゴルフ日和

<前半・千早コース>

1番ミドル:4オンしてしまうも1パットで沈めボギースタート

2番ミドル:3オンで惜しくもパー外してボギー

3番ショート:ティショットエッジ付近へ。2パットでボギー

4番ロング:4打目がベタピン。本日初パー

5番ミドル:セカンド池ぽちゃ。7叩く

6番ショート:1オンするも3パット叩きボギー

7番ロング:セカンドダフってしまい5オンのダボ

8番ショート:これも1オンするが3パット叩いてボギー

9番ミドル:セカンドほぼグリーンオンだがエッジ止まり結局3オン1パットで2つ目のパー

 

前半は1打少ないホールでパー35のホール

久しぶりに45(パット17)でよかった思う

しかしショートで2度1オンするもパットに苦しみボギーにしたのは痛かった

 

<後半・赤阪コース>

1番ミドル:3オンするも3パットでダボ

2番ショート:ほぼ1オン。やはりパットで苦しんでボギー

3番ミドル:2オン2パットで3つ目のパー

4番ミドル:ドライバー今日一やったけどセカンド行こうダフってトリプル叩く

5番ロング:今日初のOB。何とかダボで収める

6番ロング:バンカーに2度入れるも何とか5オンできて1パットでボギー

7番ミドル:バンカー、OBで8叩く

8番ショート:これも1オン!またもやパットで3叩きボキー

9番ミドル:3打目のバンカーショットが大きくOBトリプル

 

後半はOBにバンカーに捕まるなど前半のスコアを生かせなかった

後半は53(パット20)...

 

トータル:45+53=98(17+20=37)

何とか100は切れたけど全体でパー71のホールだったので

実際は99ってとこかな

 

今回はアイアンがいつもよりよかったんだけど

ぱっとがさっぱり...全てが良くなることってなかなかないねー

 

毎回言うけどゴルフは難しい...でも楽しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿