文化と心と平和の令和クラブ

日本の文化と日本を思う心と先生が平等のため戦争しろといったので平和を入れました。日常の事や政治や反共について書きます。

交付金を削減したことが大きな間違いだった

2020-09-26 23:27:04 | 国際・政治
首相と財務大臣と文部科学大臣と内閣官房と財務省と文部科学省に次の意見を送りました。
「日本経済新聞電子版の令和2年9月26日の記事「日本の研究力低下、つまずきは若手軽視」で「日本は大学の懐事情の厳しさが若手研究者を直撃する。04年の国立大学法人化で産学連携などが進んだ一方、運営費交付金削減の副作用で大学は人件費を抑制した。有馬朗人元文部相は「国立大学の法人化に伴い、交付金を削減したことが大きな間違いだった」と憤る。」と書いてあります。お金ですよ。お金です。立憲民主党の減税など、お金を減らすなんて、もっての外です。どーんとお金を出してください。日銀から五千兆円を貰って投資銀行を作って、大学に投資したらどうでしょうか。日本の科学技術を復活させてください。」
お金が大事、立憲民主党の減税なんてもっての外だ。

立憲民主党の消費税減税で彼方此方どんどんザクザク削除されて、悲鳴を上げる日本人のアニメーション(10)

2020-09-26 16:06:13 | 国際・政治
日本経済新聞の令和2年9月16日の記事「消費税減税 国会で訴え 立憲・枝野氏」と出ていました。また、DIAMOND onlineの2020年9月19日の記事「新しい野党勢力は「消費減税」論議への大きな転換点になるか」で「合流新党結成と代表選を境に、少なくとも減税勢力へと転換を始めたということである。」と書いてあります。減税でお金を減らすということですね。お金が減ったら、削減しなければ、いけません。立憲の前の民主党のコンクリートから人へのように彼方此方どんどんザクザクとお金を削らなければいけません。減税は彼方此方どんどんザクザクと削除する小さな政府ですね。そこで立憲の鬼によって、彼方此方どんどんザクザク削除されて、悲鳴を上げる日本人のアニメーションを作ることにしました。鬼の立憲民主党の胴を作りました。それではその絵を乗っけて置きます。削除されて悲鳴だ。


再教育でデジタル人材に

2020-09-26 00:59:25 | 国際・政治
政府の内閣官房と文部科学省と厚生労働省と経済産業省に次の意見を送りました。
「日本経済新聞の令和2年9月22日の記事「再教育でデジタル人材に」で「スウェーデンが11月から本格運用する再教育サイトはこんな標語を掲げる。産業界と労働組合、政府が提携して訓練メニューを開発。企業ニーズに応え、3Dプリンターや次世代通信規格「5G」の接続など、デジタル分野の知識を学べる仕組みとした。」と書いてあります。日本も教育サイトを作ってください。就職できる訓練メニューを作ってください。働きたい人は沢山います。是非やってください。」
再教育サイトで勉強だ。