文化と心と平和の令和クラブ

日本の文化と日本を思う心と先生が平等のため戦争しろといったので平和を入れました。日常の事や政治や反共について書きます。

新しいコンピューターにソフトインストール

2010-01-31 21:04:39 | デジタル・インターネット

今日は新しいコンピューターにソフトをインストールした。全てのソフトが無事インストールした。新しいフォントのインストールに手間取った。ジッピのフォルダーに入っていたのが、まずかったらしい。ジッピのフォルダーから出してフォントのフォルダーに入れてドラックしたら上手くいった。前も(Vista)苦労した。明日はDVDにシステムイメージの制作を行おうと思っている。


新しいコンヒューター

2010-01-30 17:47:53 | デジタル・インターネット

注文していた新しいコンヒューターが来ました。モニターの電源ウィッチが解らなかったりコンセントが中々入らなかったりと色々苦労しました。7もVistaもそんなに変わらない感じです。インターネット接続はUSB無線子機を使いました。何回か接続入力をしている間に接続出来ました。早速Windows Liveをダウンロードしてメールを使いました。PCの方はCPUはi7でメモリーは12GB、グラフィックボードはQuadro FX580です。マウスコンピューターです。これでShadeがすいすいと動くと良いのですが、Photoshop色々良いことがあるといいのですが。


回線

2008-06-13 13:29:51 | デジタル・インターネット

雑誌サピオを見ていたらNTTの光回線独占で回線料金が値下がらないと出ていた。うちも、NTT東日本だ。VDSL方式で下り最大100Mbpsとなっている。途中の無線ルーターは54Mbpsである。ところが回線速度を測ってみると8.7Mbpsしかでていなくて、ショックだった。一体どこがネックなのだろうか。