六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も花作りである。作った一枚の花弁をコピーして増やす。標準レイヤーにして下に線を作り下の点を選択し、領域の中心を回転体の中心にを行う。Ctrlキーを押して回転ドラッグを行う。全体を選択しCtrlキーを押して回転ドラッグを行い花弁を二段にする。花の中心を回転体で作って出来上がりである。それでは花の絵を乗っけて置きます。
六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日は花作りである。先ず花の花弁を一枚作る。対称レイヤーにして側面図から花弁の曲線を描く。正面図で花弁の外形を描く。側面図で線を曲線にする。面を張って曲面にすれば出来上がりである。先ずは簡単に一枚である。それでは花弁の絵を乗っけて置きます。
六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日は携帯電話作りである。対称角柱から細かく線を張っていく。細かいので点が上手く取れていない。修正して面を張る。ボタンの部分を白く色を塗り持ち上げる。面取りが上手くいかなかった。それでは作った携帯電話の絵を乗っけて置きます。
六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も車作りである。大きな面に面を張ったら細かい部分に面を張って行く。面を張っていないと面が選択できない所がある。不思議。色選択出来ないのだろうか。車の色を変えるのが大変でした。タイヤは円柱から作りました。それでは出来上がった車の絵を乗っけて置きます。
六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日は車作りである。外側の線を上面図と側面図から入力する。窓も入力する。線を張って面張りを行う。線同士の点の数が違っていて面張りが上手くいかない。それではほんの制作初めの車の絵を乗っけて置きます。