ひまわりと天秤

かつては法曹を目指したけれど、今は世界を飛び回り活躍する
ビジネスマンを目指している人のブログ

1月29日

2013年01月31日 | 日々の生活で感じたこと思ったこと
天気(大阪)
晴れ

為替(東京市場)
ドル/円 91.02-91.40  

晩御飯 
キムチ鍋


今日の気になったニュース
イオン外国人1500人採用ー日経新聞第一面より
⇒企業としては、日本人を高い給与と教育コストをかける派遣するよりも
 各マーケットに詳しい現地人を幹部として雇った方が企業にとってメリットだろうね。



雑感
今日のガイアの夜明けで夕張市の31歳市長のコンパクトシティの構想の実現に
向けた取り組みをやっていた。
田舎出身だからわかるのだが、やはり地方で昔からその土地に住み続けている人は
その土地に愛着がある。
たとえ、同じ街に移動するとしても自分が長く暮らした家や土地から離れるのは
つらい。
そうした人の思いをどう汲んでコンパクトシティの実現に向けて取り組むのか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネム-。。)
2013-02-02 16:48:58
再開したんだねー。
1ファンとして(笑)、更新楽しみにしています★
サンクス! (のりじ)
2013-02-03 22:49:20
コメントありがとう。
その一言が励みになります!

コメントを投稿