ひまわりと天秤

かつては法曹を目指したけれど、今は世界を飛び回り活躍する
ビジネスマンを目指している人のブログ

1月28日

2013年01月28日 | 日々の生活で感じたこと思ったこと
天気(大阪)
晴れ

為替(東京市場)
ドル/円 91.65-91.26    

今日の晩御飯 北浜の北京飯店で会食


今日の気になったニュース
新聞もニュースも見れなかったので特になし!



雑感
今日は上司の友人と会食。日本で商売をしてらっしゃる中国の方との会食で

中国語での会話は全部が全部理解できないけれど、一年前にくらべて大分

聞き取れるようになった。

報道では中華思想と自己主張と我の強い中国人というイメージだけれども、

少なくとも自分がこの1年に会ってきた人は、日本人以上に義理がたく、

礼儀正しく、もてなしの心を持っておられた。

今年は中国に必ずいかせられるということなので、まだまだ知られざる中国を

知ることになるんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿