ひまわりと天秤

かつては法曹を目指したけれど、今は世界を飛び回り活躍する
ビジネスマンを目指している人のブログ

ちょっとした悩み

2014年08月10日 | 自分の思想・考え全般
台風の影響で土日はスーパーに出かける以外にほとんど家にいました。
そして家の整理をしてました。

もう全く読まなくなった法律書を本棚からどうしようかと考えながら、
ちらっと見ていると、昔線を引いていた箇所とかが目に入ってきてすごく懐かしくなりました。

勉強するもしないも、結果のよしあしも全て自己責任ということで自分にかえってくるけれど、
他の人に対する責任は軽いという点で自分のやりたいことをできたおは本当に貴重な時間だった
なあと思います。

仕事では他の人に関わらない仕事はまず無いし、自分だけの責任ではなく多くの人に影響を
与ます。こんなことを感じるようになったのも自分がいっちょまえに働いているということなんでしょうか。

自分は割と楽観的だし、プレッシャーを感じるタイプではないです。プレッシャーを感じるというよりも結果に向かって何ができるかを考えてやれることだけやろう、あとのことは考えてもしょうがないみたいな感じですね。

そうやって昔のことを思い返すのも、最近何か目標というか夢が無いからかもしれません。

仕事は確かに責任も重くなってきているが、順調だし特にしんどいということも無いのですが、
こうしたいっていうのがあまりありませんね。
何か別のことをやりたいのかそうじゃないのか、それとも仕事に慣れてしまったからなのかもしれませんが・・・
もともと飽きっぽいのかもしれませんし、何か刺激や変化がほしいのかもしれませんね。

今週はお盆休みがありますので、実家に帰ります。
田舎の美味しい空気を吸い、綺麗な星空を見て癒されてきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (193)
2014-08-18 20:40:36
実家の星空はどうでしたか。癒されたかなー。

コメントを投稿