ひまわりと天秤

かつては法曹を目指したけれど、今は世界を飛び回り活躍する
ビジネスマンを目指している人のブログ

旅行ガイド

2014年08月03日 | 寺社・仏閣探訪
8月2日(土)にイタリアから来た旅行者2名(男)を京都へと案内しました。
昨日は伏見稲荷に行ったり鴨川をぶらぶらしてきたらしいです。
京都のあとは、高野山⇒大阪⇒別府温泉に行くとのことです。
2~3日しかないお盆休みがない日本のサラリーマンとは違い、
イタリアの企業は夏休みが3~4週間あるのが普通です。
僕の夏休みは13~15日(土日を除く)といったら、3週間の間違いではなくて、3日間しかないのか
と驚かれました。

さて、最初に案内したのはGolden templとその人たちは言っていた金閣寺です。
外国人旅行者が多いのは春の桜が見れる季節と秋の紅葉の季節が多いと聞いていましたが、
この日も外国人旅行者は多かったです。
金閣寺の訪問者のほとんどは外国人で、ヨーロッパ系、東南アジア系、中南米系、中国人と
ありとあらゆる人種がいました。日本人は本当に少なかったです。


この後、二条城、清水寺周辺に行きました。
さすが観光の街京都、どこへ行っても外国人がたくさん!
ただ、どこのお土産やさんに行っても声を張り上げているのはかならず中国人でした(笑)
もう少し安くならいのかな?3個以上買ったら値引きしてくれるんちゃうか?とか大阪の
おばちゃんの会話のごとく品のない捲くし立てて話すのですぐにわかります。

イタリア人の2人はすごく気さくで、色んな話をしました。
日本の女性は綺麗とか、日本のHなビデオとイタリアのHなビデオの違いといった下世話な話から
日本の歴史、神道と仏教の違い、日朝関係、日中関係の話題まで多岐にわたりました。

異文化交流は本当に面白い!
また、おいおいと書いていきたいと思います。
あんまりたいしたこともかいてないですが、今日はここまで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-06 23:00:29
おつかれさま。世界中に友だちができるといいねー
Unknown (のりじ)
2014-08-10 21:51:02
初コメントありがとうございます。
まだ報告できるようなことがありません。すみません。

コメントを投稿