ひまわりと天秤

かつては法曹を目指したけれど、今は世界を飛び回り活躍する
ビジネスマンを目指している人のブログ

人は何故山に登るのか

2018年08月27日 | 登山
人は何故山に登るのか?

「そこに山があるからだ」と言った人もいたようですが、私が山に登るのは

1.そこにしかない風景を見る為
絶え間なく変化する自然の風景は見ていて飽きないし、山頂から見る周囲の山々や下界の風景は本当に壮大!また目、耳、鼻の五感を刺激してくれる自然は日常を忘れさせてくれる。

2.体力作り
田舎に帰って本当に歩かなくなった
職場まで車通勤だと電車通勤してた頃と比べて本当に1日の運動量が減った
山を登って体力をつけたいと思った

3.達成感と充実感を味わう為
キツイ登りを超えて頂上に到達した時の達成感と充実感は半端ない。
仕事の達成感とはまた違う格別の達成感と充実感を感じられるのは今の所登山だけ

なんか他にも色々あるけどまたおいおい書き連ねていく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿