hotひと息ついてみよ

今日も一日おつかれさま。そう自分に言ってあげよう。

休み明け

2018-05-06 22:53:34 | 日記
そんなにきついな~って思っているとは
自分でも感じていなかったけれど
連休明けが
今まで以上に気が重い

平気そうに
余裕あるように
思われやすいのは
今に始まったことではない

パタパタしているように見られるのが
いいわけではないけれど

この4月に職場で異動があった

始めて新しい勤務先へと行った日
一番に私を迎えてくれたのは
すぐわきにある野鳥公園から聞こえた
少したどたどしいウグイスの鳴き声だった

一か月が経ち
毎日私を迎えてくれるその声は
もうすっかりウグイスで

仕事の張り合いとか
またそこに向かうことができる原動力って
意外と
そんなものだったりもする

ちっぽけなそんなものを
ひとつひとつ拾い集めることできるうちは
またよいしょって
すすめるよね
きっと
また明日も