hotひと息ついてみよ

今日も一日おつかれさま。そう自分に言ってあげよう。

すっごく久しぶりで

2020-04-14 01:27:59 | 日記
IDからパスワードから入力して
ようやく投稿画面にたどり着いた

すっごく久しぶりで

悪い事ばっかりじゃないと思うんだよ
でも
そうわりきれない自分だったとしたら
すっごくきつよね
なんか
世の中はポジティブ勝ち組みたいなところがあって
まぁいいか
所詮 私は私だし

わたしと言えば
谷川俊太郎の絵本「わたし」を孫にあげようと
なんとなくね
本屋に行くのも少し気がひけて
ネットで購入しようと思ったところが
「ともだち」の絵本にこころ惹かれてしまって
そっちを買う事にしたの

この時期ね
ともだち100人できるかな
とか
みんなで一緒に遊んでいる姿って
ちょっと幸せっぽいけど
でもこころの奥はみんなひとりぼっちだから

ほんとは
ひとりぼっちは
とっても豊か