庭のこと。

花いっぱいの庭にしようと
あれこれやっています。

人参のフライ

2016-06-02 20:00:38 | 料理

2016.06.02(木)

圧力鍋の本を見て、人参のフライを作りました。

 

圧力鍋で、人参と、じゃがいもを蒸し、

その下で、大根が安かったから、2本も買ってしまったので、

ふろふき大根を大量に作り。 

二品目は、蒸したじゃがいもと人参で、ポテトサラダに。

そして、三品目は人参に衣を付けてフライに。

ふろふき大根は、汁ごとタッパに入れて、数回に分けて食べました。

剥いた大根の皮は、後日、人参を加え、大根と人参のきんぴらに。

 

ごろっとした人参をフライで、がぶりと食べるなんて、本を見るまで発想もしなかった。

圧力鍋で下処理してあるから、さっと揚げるだけ。

ソテーに添え物にも使えるし、

一度に何品も出来てしまう圧力鍋は、便利ですなぁ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿