わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

配達

2006年06月07日 23時44分44秒 | Weblog
昼間のアルバイト後の夕方、片道1時間弱かけて米の配達をしました。前もって連絡していたので、おばあさんが待っていました。
「前食べたら美味しかったので、またお願いしました。遠いところから持って来ていただきありがとうございます。」と買っていただいたのにお礼の言葉をもらいました。この言葉がすっごくうれしい。 こう言ってもらえる事が、私にとって何よりの喜びでありやりがいでもあります。
米の注文があれば宅配便等での発送もしますが、片道1時間以内であれば、できる限り配達しています。宅配便を使用した方が楽なのですが、作っている者を見てもらうことと、食べてる人と話をすることで、喜ばれる食品を提供したいと思っています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (kanrinin)
2006-06-09 10:09:50
akiraさん

酒屋さん

「共感」をいただきありがとうございます。



返信する
すばらしい!! (酒屋)
2006-06-08 20:28:05
生産者として、一番重要なことですよね。僕も葡萄作りを始めることにより、農家さんのお気持ちがわかるようになり、より販売にも喜びを感じるようになりました。
返信する
同感です! (akira)
2006-06-08 05:49:04
工房を始めた理由もそれです。作り手と買い手が直に接することができる。お客様の喜びが作る励みになるから。お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿