人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

PSVitaをパシャリとしてみた。

2011-12-18 22:47:17 | ゲーム/マンガ
今日の2投稿目。

昨日はあまり心の余裕が無くてなおざりなブログになってしまいました。

今日はその分写真付で紹介したいと思います。

まずはハイこれ。



VitaですPSVita。
青いのはカバーをかけているから。ゲームボーイアドバンスみたいだ。
画面が大きい、というのが第一印象。



背面側。
すでに手垢が…(笑)。

ちなみに新宿で結構並びました。
でも地元のゲーム屋には普通に店頭で売ってました。
なんか馬鹿みたいな気持ちでした、正直なところ。


で、旧式PSPと比較してみました。



大きさ的には若干大きいかな程度ですが、画面の大きさはやはり際立ってますね。
ちなみに自分のPSPも発売日に早朝並んで買いました。
なのでこれは今では貴重な初期型です。
幸いにもボタンがつぶれたり、UMDが飛び出したりせずこれまで動いてきてくれました(笑)。

で、まあもうすぐ正月ということで…





鏡餅風に重ねてみた(笑)。
一番上はニンテンドーDSです。しかも初期型。



開いてみた。
さっきの2台と比べると明らかに画面がちっさいのがよく分かります(笑)。
どんどん小さいDSが出てきて、カバーとかケースとかもう売ってないんですよね(笑)。

最後はソフトも写そう、ということで、


リッジレーサーを買いました。
驚いたのは説明書が無いこと。
ソフトの中にデータとして説明書が入っている仕組みでした。
正直、個人的には見づらいので嫌いなんですが。

あとリッジレーサーはあんまり凄さを実感できませんでしたね。
PSPのときのような驚きはありませんでした。
ゲーム自体もスタイリッシュすぎてちょっと良く分かりませんでしたし。
一番面白そうなのは「真・かまいたちの夜」ですかね。
でもアレをPSVitaでやる意味って…?


とまあ、こんな感じです。
現在ネットにつながってない状態なので、
つながったら何かしたいなあ(かなり漠然)、と考えています。

リーガ第17節:レアルマドリード 6-2 セビージャとクラブW杯

2011-12-18 22:29:52 | サッカー
まずは昨日のリーガから。

クラシコに負けたあとにこの強豪セビージャの対戦は、
始まる前は不安でしたが結果としては良い内容で終わることが出来ました。

この点差ほど両者に差はありませんでしたが、
カシージャスのセービングが全てを分けていました。
前半で危ない場面を何度も救い、久しぶりに「聖イケル」っぷりを発揮していました。

ぺぺの退場がありレアルマドリードのプランはいくらか崩れたものの、
それまでに3点取っていたことが功奏し、あわてずに後半を戦えたことも
良かったと思います。

可哀想なのはカジェホン。
今季リーガで久しぶりの先発でしたが、退場のあおりを受けて早期交代に。
調子がよく、今日の試合得点も決めていただけに悔しさが残るでしょう。
まあモウリーニョのことですから、また違った試合で埋め合わせをするんじゃないかな、
と思います。

カジェホンと絡んで、ディ・マリアが中央で司令塔の役割を担っていましたね。
結果アシストも得点も決めて大当たりでした。左足の精度はさすがといったところです。
ただ、個人的な意見としては、スルーパスなどは得意でも展開するパスはどうかな、
と感じる面もあったので、今後司令塔としてスタメンを張ることは無いというが自分の予想です。

レアルマドリードはこれにより気持ちよく年を越せそうです。
リーガもそろそろ折り返しですが、今季こそは優勝をもぎ取って欲しいものです!


さて一方日本では今日クラブW杯の決勝でしたね。
自分も途中からテレビで観ましたが、その時点で3-0。
あれま可哀想に、と思わず思ってしまいました。
支配率はバルサが7割ということで、
おそらくボールまわされて焦ったDFが食いついたところを裏を取って決めたんだろうな、
と容易に想像ができました。
その後の後半の前半は、
サントス側に惜しいチャンスが何回かあったので、あそこをものに出来てればまた違ったんだろうな、
と思いましたね。
前線のスピード感はサントスも負けていなかったし、カウンターはかなりバルサを苦しめていたので、
1点決めて欲しかったなあ、と思いました。
特に白いユニフォームって言うのが何かと親近感が沸いてしまって、
後半はもうサントス側の応援に回ってました…(笑)。

これでバルセロナ側も気持ちよく年を越せそうですが、
けが人が出てしまったのが痛いですね。
しかもビジャだしな…。

レアルサポーターとしては若干ラッキー、と思わないでもありませんが、
やはりそういった他人の怪我で喜ぶのはあまりよくありませんね。
早期の回復を祈りましょう。

現在悪戦苦闘中

2011-12-17 23:40:30 | 日記
お久しぶりですラモンです。

はい!!
PSVita買いましたよ!!


友達とのみに行っていて今空けたとこなんですが、
ネットにつながらなくて悪戦苦闘中です。

自宅のポケットwifiのパスワードが違うのか、うまく接続できません。
そんなわけで今日は時間も無いので明日じっくりvitaについて語りたいと思います。

パスワードがどこにも見つからない・・・失くしたか!?

クラシコ:レアルマドリード 1-3 バルセロナ

2011-12-11 22:21:49 | サッカー
さて、何から話そうか…。

まずはレアルマドリードファンにとって、最もつらい一日となりました。
1年前の出来とは明らかに違う戦いで、勝利も十分ありうる内容でした。
少なくとも前半戦は互角、出来としてはレアルマドリードの方が上回っていたんではないか、
そう思わせる試合でした。

じゃあ何がこの点差につながったのか。

一つはレアルマドリードの詰めの甘さ。
1点取った後のチャンスを決め切れていれば全く違った展開を見せていたはず。

そして二つ目はバルセロナのラック。
1点目のメッシ無双と言い、2点目のオウンゴールと言い、
どうもレアルマドリードよりもバルセロナのほうが試合の女神は微笑むようで。

しかし言い訳はしないですし、出来るものではありません。
モウリーニョも言うとおり、
「運の要素も含めてサッカーの試合」
そういうことなんです。

去年よりもポジティブな面はたくさんあり、この試合を落としたからと言って
優勝を逃したわけではありません。
最終的に優勝できればそれに越したことはありませんし。

でもやはり悔しいです。
「やっぱりレアルはバルサには勝てないんだ」
そう思われることが悔しいです。


カンプ・ノウでバルサを破ることは本当に難しいですが、
次こそは!
そう願うしかありません。

復刻版wwwwww

2011-12-10 22:59:14 | 日記
今日新宿行こうと歩いていた途中、とんでもないものを発見いたしましたので報告いたします。

まさかこんなものが近所の商店街で見られるとは…。

こちらです。
思わず携帯で写真撮ってしまいました



普通の缶に交じって変な缶がある(笑)。
その名も

仮面サイダー

ちょっとそのネーミングはないだろ(笑)。
誰もが思いつくそのダジャレをまさか使ってしまうのか…。
隣の奴は80円なのに100円とか地味に高いし(笑)。


余りにも気になってしまったので、遊んだ帰りに買って帰りました。
出てきた缶がまたびっくり。ディスプレイの奴と違うデザインで、一瞬、

「ロボコンか?」

と間違えそうに。



なんちゅう色合いだ、危険物な匂いがする…。
で、なんでデザインが違うのかというと…、



なんと、缶に種類があるとな!
自分がひいたのは「蜂女」缶という、おそらく一番微妙なデザイン。
そうか、ロボコンだと思っていたのは、
蜂女のおっ○いだったのか!!
しかし何故蜂女なのか…?


そしてこの仮面サイダー、自己アピールにも余念がなかったりします。



すげえ(笑)。蜂女すげえ(笑)。



ちょっとこのセンスは脱帽ものです。
久々に感動しました。
ショッカーの洗脳作戦は近所の商店街から!!ということなんでしょう。

あ、肝心のお味の方は、普通にサイダーでした。
飲みましたが、今のところ、怪人にも改造人間にもなって、いや、なれていません。