人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

決起のデンマーク戦

2010-06-24 11:08:40 | サッカー
本日デンマーク戦です!

ここでグループ突破が決まる試合、絶対に負けることは出来ません!!
デンマークは高さを基盤にスピード・テクニックも併せ持つ強チーム。

日本が苦労しそうな相手です。
サイモン・ケアの代わりに入るDF次第ですが、
高さでは日本は勝てないので、裏へ飛び出すスピードで勝負したいですね。

そのため前線の選手は、積極的に前で動き回ってほしいところです。
バイタルエリアで前を向いたとき、2,3人で裏へ抜ける動きが出来れば、
チャンスが出来るかもしれません。


逆に守備はベントナーがまず大変です。ベントナーに入れたボールをカットするのは困難なので、
前に向かせないようプレスをかけ、トラップしたところを二人目が寄せていく、
組織的な守備が必要そうです。
もう一人メディアで挙げられているのがロンメダール。
彼のスピードに対しては、長友と中盤の選手のチャレンジ&カバーでうまく対応していただきたいです。

個人的には一番日本が得点できなそうな相手だと思っているので、
何とか無失点に終えて欲しいですね。

がんばれ日本!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンマ (サトウ)
2010-06-24 19:49:29
デンマ気になるが…見れるかな明日は大丈夫かな…
と、財布を忘れ戻る電車の中から。
返信する
デンマーク→Dinamarca(Spanish) (管理人)
2010-06-24 23:30:19
あ、この財布もしかしてサトモの?(笑)

皆さんは明日も会社があるようなので、
出勤に差し支えない程度にね。

デンマークをデンマと略すのはいかがなものか…。
返信する

コメントを投稿