人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

ミラン迷走

2012-07-14 22:46:58 | サッカー
我が目を疑うような記事が。

「イブラ、TシウバをPSGに売却?」
「売却益を利用してカカを獲得か?」

自分がこれを書いている時点ではまだ実現していませんが、
もしこの二つが実現したら、ミランとんでもない事になってしまうぞと。

残念ながら自分は昨シーズンのミランの試合を1試合も見てませんが、
それでもイブラヒモビッチとチアゴ・シウバの重要さは理解できます。
それを一気に二人も売却するなんて、どれだけ戦力ダウンになるか予想できません。
そしてもうひとつ、その利益を使ってカカを獲得するという噂が立ってますが、
それこそナンセンスです。
そもそも財政が厳しいから売らざるを得ない状況であるのに、
そんなに安くもない、しかもキャリアとしては下降線をたどりつつある選手の獲得に
その移籍金を充てるなんて、いくらカカがミランにとって特別な選手だとしても現実的に考えたらありえませんね。

イブラとシウバについてはかなり既定路線っぽいので、残念極まりないですが、
カカは、自分がレアルでのカカをもっと見たいというのは置いておいても、ミランはないんじゃないかなあ。

逆にもし実現したら、ミランの陣容はどうなってしまうのか。
黄金時代を築いた選手はいなくなり、チームの改革を否が応にも進めなくてはなりません。
その中にこれといった中心選手がいてくれればまた違ってくるんですけどね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿