人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

さらばスペイン

2011-07-01 05:07:40 | 日記
現地時間 10:00
明日帰国!!

3時ごろにマドリードに到着
アリカンテは今日は雲のかかった天気でしたが、
マドリードはピーカン
もう何回も来ている都市なので、勝手知ったる何とやら。
多分池袋よりは地理が明るい自信があります!!

マドリードでやろうと思っていたことは、
レアルマドリードを見収めすること
しばらくスペインには来ないと思うので、最後のお別れをしてきました。
そういえばレアルマドリードのオフィシャルショップはアジア人だらけでした。
欧米人が割合少ないのが意外で、価値観が違うのかなーと興味深く観察していました。

で、レアルマドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウを離れた後は、
今まで行かなかった修道院と王宮の中に入ろうと思い立ち、向かいました
しかし修道院がどれか分からず悪戦苦闘。見つけたものの、今日はもう閉館。
まさか…と嫌な予感がしてその足で王宮に向かいました。
王宮はまだやっていましたが、ホッとしたのもつかの間、入ろうとすると、
後5分で閉館だよ
と言われてしまいました

ということで、結局今日出来た事はレアルマドリードに思いを馳せることだけ(笑)
後は暑い中歩き回っただけで骨折り損でした。

でもまあ、こうやってやり残したことがあれば、次回来る時の楽しみも増えるってものですよ
もう一生来ないってわけじゃないと思うので、次回があったらその時に絶対見ようと思います


ではでは、皆様、私はこれで失礼します。明日は16時間飛行機に乗ります。
7/2には日本に着く予定なので、もしかしたら日を飛ばさずに更新出来るかもしれません。
乞うご期待!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿