人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

俺とアイリッシュパブ

2010-09-07 01:58:23 | 日記
現地時間 19:00 最近朝夜が涼しくなってきたような気がする。

今日は午前中、再びビザの更新へ行きました。
9時前に着こうと思っていたのですが、ちょっと寝坊&書類整頓で遅れてしまい、
結局9時10分過ぎくらいに到着しました。

そしたらもう、長蛇の列。
ちょっとくらい遅れても大丈夫だろうと高を括っていましたが、とんでもない。
何かのイベントかと思うほど、気が遠くなる列でした。
で、勿論並んだんですが、列の横に
「Vacunacion Internacional」
の文字が。
直訳は多分、「国際ワクチン」。
どうもおかしいな、と思って前の人にビザの申請はこの列で合ってるか聞いたところ、
「あそこの警官に聞け」
とのこと。
…結局列が違ったわけで、その後正しい場所に通されました。
そこでも約100人待ちでしたがね…。

ようやく順番が来ても、一旦銀行にお金を払いに行かなければならなかったりで、
午前中一杯ビザの申請に追われてしまいました
ということで、授業は初欠席です。なんてこった!!
ビザは何とかとれました。多分。
また来月行くことになるそうですが。


午後は町を散策。
既にだいぶ回り切った感はありますが、今日の夜にフィエスタがあるとの事だったので、
その準備でもあるかなと。
結局めぼしい収穫もなく帰ろうとしたところ、同じクラスの日本人、リョースケに遭遇。
彼も散策&買い物の途中だったそうで、しばらく行動を共にしました。
サッカー用品など色々物色し、一杯ひっかけて帰ろうか、となったところに、
今度は同じクラスのドイツ人、ベネディクトに遭遇。
3人でアイリッシュパブで一杯やりました。
アイリッシュパブです、スペインなのに。
…安いんです、すごく
チョイスはリョースケです。僕じゃありません。

今度彼にスペインのバルってものを教えてあげたいと思います…。


別れた後、自分は虫さされのクリームを買って帰りました。
先日夜、一晩中刺されて体中が虫さされの痕だらけです。
特に胸なんか、メス牛のように乳首があるんじゃないか、と思うくらい
虫さされがあります。キモい…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿