人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

Summertime

2011-03-29 04:42:43 | 日記
現地時間 21:30

今日も今日とて学校へ行きました。

しかし何か今日は様子が違う。
バスには人がいっぱいで、見慣れないメンツだらけ。
特に気にかけていませんでしたが、今になって思えば…。

クラスに入ってみれば、既にみんな揃って授業中
バスに乗る時間が遅かったので、遅刻しちゃったよーくそー、ぐらいに思っていました。
そして何の違和感もなく授業は進行したのですが、
2時間授業したところで授業終了。

あ、あれ?今日終わるの早くない?

…そしてこの瞬間気付きました。

先週末からサマータイムに変更になっていたんだ、ということに。
自分の周りにあるあらゆる時計が正確な(自分にとっての)時を刻む中、
PCの時計だけ何故か1時間早くなっていて、ずっと不思議だったんですよね(笑)。

気付けよ!!て言われればそれまでですが、だってそんな文化日本にないじゃないですか?
気付かねーよ!!と言いたいです。

そういえば空もだいぶ明るくなって、昼間はもう半袖でも生活できます。
もう春なんですなあ



そういえばサマータイムと言えば個人的に思い出すのがJAZZの定番ナンバー「Summertime」。
自分の大学時代、1年間JAZZをやっていたのですが、そのバンドで初めて演奏した曲がこの曲でした
サマータイムっていう割に大分しっとりした曲ですが、この曲を聴くと今でもあのころを思い出します。

というわけでYoutubeで探してみました。



自分がひいていた楽器はトロンボーンだったので、トロンボーンをフィーチャーした動画を探してみました。
管楽器はトロンボーンしかいません。最高にクールだぜ!(追記:と思ったらペット(トランペット)いるじゃん…ちっ)
こういうの見ると、やっぱりまた吹きたくなるなあ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿