人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

気づいたらそんな時期

2012-08-17 22:20:42 | 日記
今週末からサッカーの主要リーグが開幕みたいですね。
もうそんな時期なのか…。

今年の移籍市場はそんなに騒がれませんでしたね。
ファン・ペルシーがマンUに行ったのが一番の大物移籍ですかね?
…と思ったら、よく考えたらPSGが色々悪さしてたな…(笑)。
リーグ・アン見てないからあんまり気にしてなかったです(笑)。
それ考えたら、ミランこのまま開幕迎えて大丈夫なのか…?
ろくに補強してなくない?どうみてもパワーダウンでしょ?
もう補強できるほどの余力がないってことなんでしょうかね…。

われらがレアルマドリードも今年は大きな動きなし。
売りが先行して補強といえるものはカンテラからの引き上げくらい?
まあ昨季優勝のチームですからそこまで大きく変える必要はないですけどね。
モドリッチの移籍話も停滞で、このままなら破談になってカカー残留の流れ。
個人的にはカカー好きなのでそれで良いんですが。

全体的に大型移籍が少なくなっている現状は、
背景に経済危機があるということなんでしょうか。



まあその話は置いておいて、今年のリーガの見どころは!?というと、
うーんやはり2強の流れは続くのかなあというのが率直な感想。
その中でもバレンシアは意外と良い補強をしていた印象。
でも、2強を崩すことは出来ないんだろうなあ。強すぎるからなあ。

他のリーグで言えば、プレミアのアーセナルは近年にない良い補強をしている気がします。
ファン・ペルシーの移籍の痛手も最小限ですんでいる印象ですね。
だがライバルクラブに売る、というのはどうなのか。
他リーグへ売っておけばよかったのに。
あとプレミアといえば香川真司選手。
今年はにわかマンUファンとして、なるべくプレミアの試合を見たいと思います(笑)!
ただ、ファン・ペルシーの移籍によって肩身は狭くなりそう…。
いつぞやの中村俊輔みたいにはならないよう祈ってます。
自分日本人が欧州クラブで活躍している試合をろくに見たことがないんで…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿