人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

アロンソて言ったのに・・・

2011-05-29 03:47:46 | 日記
現地時間 20:30

5月頭に髪を切りに行きました。
その時自分がしたリクエストは、
グティっぽく
ブロンドの長髪をなびかせるイケメンパサーです
自分が一番好きなサッカー選手です。

で、結果。

…まあ、グティ…ぽい髪なのかな…。
毛量が足りないのでプチグティと言った感じですが、
そこそこ満足。

しかし、翌日になって気付いたのです。
前髪ぱっつんやん…。
ジェルを使ってごまかしてはいましたが、シャワーを浴びて乾かすと
前髪が綺麗に揃ってしまっています。
あちゃーやっぱそうなるか
スペインに来て髪切りに行ったこと数回ですが、毎回こういう目にあいます。
スペインのトレンドなのか!?なんでそうドラスティックにしか切れないんだろう…。

そんな不満がふつふつしていたのと、
グティっぽくしていたため襟足が伸びてうざったらしくなってきたのがあり、
一か月もしていませんが再び髪を切りに行きました
わざわざグティと言って切ってもらった手前の遠慮もあって、
今日は違うお店。

人の良さそうなおじさんが迎えてくれました。
結構繁盛していて、1時間待ちだったので、内心
「ここは当たりかもな」
と思っていました

で、自分のリクエストは
シャビ・アロンソっぽく
レアルマドリードの中盤の底に君臨するダンディズムあふれるバランサーです。

で、結果。

…シャビ・アロンソって言われりゃそうだけど…。
ポマードを付けたお坊ちゃんみたいな格好になってしまいました…。
そして究極は襟足。
襟足を切ってくれたのは嬉しい。涼しくなってよかった。
しかしなんで見事な直角なんだ!?角刈りかと思ったよ!!
スペインのトレンドなのか!?なんでそう(略

そんなわけでこの週末は人目を避けたいと思います。
ぶっちゃけ外出れない…。
もうスペイン去るまでは髪切りにはいかないからな…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読書くん)
2011-05-29 16:28:25
それは残念ですね
返信する
Unknown (法法法)
2011-05-29 19:57:14
はじめまして、法法法です。
スペインのことに興味があってリサーチして
いたらこのブログにたまたま遭遇しました。
スペインの選手を見ているとみんなかっこよく
キメた髪型をしているから、スペインの美容師は
きっとすごい腕を持った人が多いに違いないと
思っていましたが、実際は大ざっぱだったり
するのかもしれませんね(笑

スペインでの生活楽しんでください応援してます
返信する
角刈り男の返信 (管理人(ラモン))
2011-05-30 07:16:32
>>読書くんさん

コメントありがとうございます。
残念極まりなかったです、ホントに(笑)。

>>法法法さん

コメントありがとうございます。
スペイン人の顔が良いから、カッコいいんだと
痛感しました(笑)。
自分ら日本人がやっても、
ただの痛い子みたいになってしまいます(笑)。
返信する

コメントを投稿