人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

今日から俺は!

2010-09-28 02:59:49 | 日記
現地時間 20:00 曇りのち晴れ

今日から新しいクラスです。
前回と違い10人強もいます。ほとんどがアメリカ人。
あとは台湾人、カナダ人、日本人といった感じ。

そして授業時間が変更になりました。
昼の12時からです。…もうちょっと早くならんのか。マジ微妙な時間帯…。

授業は最初ということもあり自己紹介から。
そこで台湾人の男性がスペイン名でファンと言います、と自己紹介したので、
自分もスペイン名が欲しい!と自己紹介で言ったところ、

講師「どんな名前が良いんだ?」
 「えっと…ラモンとか?」

一同(なぜか)大爆笑
講師じゃあラモンで。」
 「えっ!?いやっ、でも、え!?」

となり、今日からラモンになりました(笑)。
本当はラモンは日本にいた時の先生の名前だったんですが…。
ちなみに以前にスペインにいた時はルイスでした。
「ルイスっぽくない」
との意見が以前から多数寄せられていたので、それはそれで良かったのかもしれません。
別にラモンぽくもないとも思いますが…。
今思えば何でラウールとかグティにしなかったんだ…と悔やまれます。


で授業が終わって帰ってご飯を食べたら、もう5時。
ホント時間が微妙でやることないですよ。
とりあえずユースカードを作ったり新聞買ったりしましたが。
明日は引っ越しなので、明日の支度をするとします。
ちなみにマルカ紙はなかったので「La verdad」(真実(!!))という新聞。


トレゼゴーーール!!

そうそう!エルクレスがなんとセヴィージャに勝利しました!!
トレゼゲが2ゴール!FCバルセロナ戦の勝利といい、昇格組としては奇跡と言っていい成果です。
このまま行けば台風の目になりそうですね…、楽しみです。
家の人が言っていましたが、
「バルサ戦は勝ったけど、レアルマドリード戦はきっと負けるから、
レアルは合計6ポイントバルサより有利だよ。」
的なことを言われました。そうなることをひそかに願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿