人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

もしかして…壊れた?

2011-03-11 03:17:14 | 日記
現地時間 19:00

昨日トイレに行きまして、用を足しまして、
さあ流すか、という段階になったときに、あれ?ということに気付きました。

そう、タンクに水が入ってなかったんです。

スペインのトイレは日本のようにクイッとやるタイプのもの(なんて説明すればいいのか分からない(笑))はなく、
タンクにはまっている棒を引くなり押すなりして(これも説明できない(笑))流すわけなんですが、
それが反応してくれなかったわけです。

あっれーと思って色々周りを調べてみるとおや、そもそも水の元栓が閉まっているではありませんか。
誰だこの元栓締めた奴は、と思いながら蛇口をひねって水をためて流しました。
その時蛇口はそのままにしておきました。だっていちいちひねるの面倒じゃん。

で、そののち夕飯を食べたあと再びトイレへ入ったんですが、またまた蛇口が閉まっている。
あっれー、また誰か閉めたのかな、なんでだ?水の節約でもしたいのか?と思いながら再び水をため流しました。
その時は蛇口を閉めておきました。わざわざ空けておいたのに閉められているということは、
誰かにトイレの元栓を閉めなければならないのっぴきならない理由があるんだろう、と推測したからです(笑)。


夜が明けて今日。
学校に帰ってきた後またまたトイレへ。そしたら今度は元栓があいており普通に使える状態。
なんだ、もう解決したのか、と思ってふつうに用を足しました。

そしてさっき。
トイレに行って用を足しました。
そこまでは良い。
でも、いつまでたっても水の流れる音がおさまらない。
おかしいぞ、と思って戻ってみると、タンクに入った水がそのまま便器に流れてエンドレス状態!
水があふれて水びたし、という最悪の事態にこそなっていなかったものの、
うわ、これダメじゃん、とあわてて元栓を閉めました。


で、ここまでの流れを経験して、さすがに気付きました。
…もしかして、トイレ壊れてる
元栓締めないと流れっぱなしになっちゃうから誰か閉めてたのかな?
というか昨日と比べて明らかに部品が減ってる気がするんだけど大丈夫ですか?
誰か業者の人に電話した?

この家の住人はただでさえ(自分を含め)他人任せな人ばかりなので、多分電話してないんだろうなあ…。
とりあえず様子を見てダメそうだったら俺が電話するしか…。

何でこうスペインの住宅ってこう問題が多いんですかね、ホントに。
やんなっちゃうよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿