人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

まだ試運転

2011-11-14 23:02:23 | 日記
今日もこれくらいの時間にはゆっくり出来るくらい、
早く帰ることが出来ました。

しかし、今日は交通費精算などもろもろ庶務的な
仕事があり、その際に色々会社の内情を覗き見ることが出来ました。

詳しくはいえませんが、まあどの企業にも往々にしてあり得る様な事。
この段階になって、以前働いていた企業がかなり業務時間的には恵まれていたんだなあ、
と改めて知ることが出来ました。
帰りたいとは思いませんが。


さて、今日コンビニへ行った際、偶然にも高校時代の知り合いに出くわしました。
知り合いといっても、顔を知っているくらいで、ほとんど喋ったこともありませんでした。
向こうのほうが気づいてくれなかったら、素通りしていたでしょう。
そんなくらいの関係なんですが、いやしかし、偶然にも同じ企業に勤めていることが分かり、
いやー世間は狭いなあ、と感じました

自分の会社は基本的にお客様先常駐なので、同じ会社といえども会うことはほとんどありません。
それがよくもまあ、本社前のコンビニで出会えたもんだな。

ちょっとばかしの立ち話をして、別れました。
話によると、同じ高校の出身者は他に2,3名いるそうです。
意外とやるな、あの高校。
でも、彼が最後に言った言葉、

「まあ、うちの高校の奴ら、体力だけはあるからな(笑)。」

という言葉に、ある意味笑えない自分がなんとも悲しい、そんな今日の出来事でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿