人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

私、ロゼッタ人

2011-10-01 23:01:53 | 日記
ロゼッタストーンを買いました。

ロゼッタストーンとは、
今巷で話題の外国語学習ソフトです。

CMでおじちゃんが
「シー、マリーアー
とか言ってる、変なアレです。

購入のきっかけは日本への帰国後全くスペイン語に触らなくなったため、
どんどんスペイン語スキルが落ちていってしまっていることを実感していたため。

ロゼッタストーンをやって、
少しでもスペイン語スキルの維持が出来たらな、と思っています。

このロゼッタストーン、
セットで数万円単位のもので決して安くないですが、
我が家では他にもスペイン語をやっている人がいるので、
皆で共有して使う、と考えればまあ、許容できるかなと。


で、セットアップに相当時間がかかりましたが、
無事終わり早速レベル1からスタートしてみました

内容はというと…。

「La nina」(少女)
「ラニーニャー」

…まあ、レベル1ですし、こんなもんかとは思いましたが。
レベル1で自分にとって何かプラスになるものはなさそうですねー。
食べる、走る等基本となる単語をビジュアルと音で覚えさせようという感じ。
それはそれで勉強になると思います。
多分スペイン語をはじめて触る人にとってはいい内容だと思います。

でも自分のようなそこそこ喋れるような人にとって、どのくらいが果たして
レベル的にふさわしいのか、まだ見えてきませんね。
ちなみにレベルは5まであります。
とりあえず会社が始まるまでの1ヶ月間、みっちりやっていきたいと思います


これでレベル5も大したこと無かったら災難だな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿